適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1086【ウェイト120・黒い霧】第41回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第41回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180626111919j:plain

今週はチャレンジカップという事で非常に厳しい内容が予想されます。

ここのところのチャレンジカップは、同時に開催されているマスターズGPと同じウェイト帯な事が多いです。

マスターズGP用パーティーがマッチングされますと回復蘇生役に【作戦設定】などがされている可能性が高いので注意が必要です。


初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180626112537j:plain

【黒い霧:呪文を封じる】という事で、息を中心とした速攻パーティーです。

今大会は勝ちにこだわって、文字通りチャレンジしていきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180626113327j:plain
マッチングは初日から予想通り厳しいと思いました。

メガザルロックは新生前です。
新生メガザルロックは特性に【ブロックシールド】がありますので注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180626114141j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180626114339j:plain
相手の方はマソ亡者パーティーです。

フォロボス☆無し、S運用のガナサダイは☆1でした。

亡者ザオリクという可能性もあると思いますが、ザオリクは呪文なので使えません。


f:id:dqmsl-life:20180626123537j:plain
ほぼ勝ち確なのですが、、


f:id:dqmsl-life:20180626123617j:plain
亡者からここまでやられました(^-^;
亡者は強いですね!



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180626123728j:plain

f:id:dqmsl-life:20180626123740j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180626123802j:plain

f:id:dqmsl-life:20180626123814j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180626123842j:plain

f:id:dqmsl-life:20180626123855j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180626123920j:plain

初日から選びにくいパーティーばかりがマッチングされていました。

正直「初日からこんなに厳しいのか」と思いました(^-^;


チャレンジカップは相手のモンスターがなにをしてくるのかわからない事から、基本的に先手必勝がいいと思います。

特に【黒い霧】はリーグバトルでよく使用される高火力のデスカイザーやドメディが使えないので、対策パーティーも組みにくいです。

今週は厳しいと思いますが、なんとか食らいついていけるようにがんばりたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村