適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1083【雑談】記事が消えてもくじけぬません(*`・ω・)ゞ

こんにちは、青い月です。


今回は他愛もない雑談を書いていきたいと思います。


最近、スマホなのか、自宅の通信なのか、ブログ(のアプリ)自体なのかわかりませんが、ちょっと調子悪いです(^-^;


と言いますのも、私は通常はスマホを使ってブログを書いているのですが、集中して書いても1つの記事を書くのに早くても一時間、記事によっては数日かけて書く事もあります。

ちょっとした仕事の休憩時間、寝る前の時間などに書く事が多いのですが、だいたいどんなブログにも【下書き】のようなシステムがありますので5分でも10分でも時間があれば少しでも書き進める事が出来ます。

以前にも書いた事があるのですが、私は【リーグバトルの記事】なら前日に大まかな形だけ書いておいて、当日スクショとともに結果や感想を書き足したりして編集してUPします。

【ガチャの記事】ならガチャを引く前に記事を書いてから実際に引いて結果を書き足すようにしています。

要するに、常に三~四記事は書きかけの記事を【下書き】に保存している事が多いです。


しかし最近【下書き】が消えました(T-T)

f:id:dqmsl-life:20180624004733j:plain


また書き直せばいいだけなのですが(^-^;


それだけではなく書いた記事が保存されなかったり、、、


f:id:dqmsl-life:20180624004928j:plain

f:id:dqmsl-life:20180624004949j:plain

少しブログのほうが調子悪い感じで四苦八苦しております(^-^;

ただ時間があればブログを書く事自体は楽しいので、何度記事が消えても【くじけぬ心】を発動させてがんばります(^-^)b



話は変わりますが【期間限定モンスターセット】を1セットだけ購入する事にしました(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180624010339j:plain

f:id:dqmsl-life:20180624010352j:plain


もちろん目的はこれです!!


f:id:dqmsl-life:20180624010528j:plain

ガマデウスはランクSで『妖精のうたごえ』と『暗夜のとばり』を覚えますし、特性も優秀です。

私はポセイドンやメイヴは所持しておりませんが、このスペックなら☆無しでもクエストなどで使いどころがあるなと判断いたしましたm(_ _)m

以前、偽りの王も1体購入しましたが、まだ地図のままです(^-^;


育成のほうもとくぎプラスがまったく付かない事が続いておりますが、こちらも【くじけぬ心】でがんばっていきたいと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村