適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1082【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目のほうに挑戦していきたいと思います。


今週は毎日日替りで色々なパーティーを使用して楽しんでおりますが、本日もパーティー構成をガラッと変えましてこちらのパーティーで挑戦していこうと思います。


f:id:dqmsl-life:20180623075344j:plain
f:id:dqmsl-life:20180623075353j:plain
亡者デコイパーティーです(^-^)/


モンスター総ウェイトが99とカツカツなので、バハムートだけ【ギガフレア30%UP】の錬金効果を付与した【エクスカリパー】を装備しました。
残りはウェイト0の装備です。


今回の注目ポイントはなんといってもミラクレアです!

リーグバトルで初めて使います(^-^)


このミラクレアをどのように使用するのかと申しますと、『聖なる防壁』です(^-^)

『聖なる防壁』は他にもアギロゴスやぬしさまも使用する事が出来ますが、あえてミラクレアにしてみました。


『聖なる防壁』さえあれば、じめじめバブルも恐くありません(笑)

つまり本日は状態異常無効の亡者デコイパーティーというコンセプトです(^-^)


【源氏の盾】や【ロト剣】装備を選ぶと終わってしまう可能性があり、リスクは高いですが、状態異常も効かず、亡者が発動すれば高確率で勝てると思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180623080727j:plain
5日目という事でマッチングは厳しくなってきました。
PLが高い方が多く、☆が重ねられたモンスターばかりです。


f:id:dqmsl-life:20180623135605j:plain
まずはミラクレアで『聖なる防壁』を張って、スカルナイトでドメディを『みがわり』していきます。


f:id:dqmsl-life:20180623135635j:plain
相手のゼルドラドの『覇道の閃撃』で、スカルナイトに【亡者】が発動しました。

これでスカルナイトが攻撃を集めてくれます(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180623135701j:plain
『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20180623135731j:plain
やさい三銃士に『キュリトスラッシュ』を撃たれますが『聖なる防壁』が張ってありますので安心ですb


f:id:dqmsl-life:20180623135757j:plain
『マダンテ』

バハムートのリーダースキルの恩恵でダメージ量が上がっております。


f:id:dqmsl-life:20180623135357j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180623135837j:plain
二戦目は【行動はやいパーティー】です。

せっかくなので全員行動はやいが発動してほしかったです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180623140657j:plain
ディアノーグ『かがやく息』→ハヌマーン『ギガデイン』でスカルナイトが落とされまして【亡者】発動せず(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180623140850j:plain
じめじめバブルの『ほうしの嵐』もまったく恐くありません!


f:id:dqmsl-life:20180623140956j:plain
ガナサダイに【怨嗟】発動!!

ガナサダイは【属性耐性】が悪く、【状態異常無効】です。さらに『命凍る波動』も使えて確定亡者ですので、亡者デコイとしては超優秀です!
(メラ・デイン弱点、バギ・ドルマ半減、属性無効無し)


f:id:dqmsl-life:20180623141424j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20180623141504j:plain
ガナサダイの『しんくうれっぱ』


f:id:dqmsl-life:20180623141748j:plain
ドメディの『マダンテ』

f:id:dqmsl-life:20180623141814j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180623142038j:plain

f:id:dqmsl-life:20180623142054j:plain

f:id:dqmsl-life:20180623142110j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180623142234j:plain
こちらのパーティーは選ぶのに悩みました(^-^;

モンスター総ウェイトが16+14+16+16+32=94なのでオーガキングに【源氏の盾】が装備されている可能性があったからです。

最悪【源氏の盾】が装備されていてもガナサダイの『命凍る波動』を使って『マダンテ』を撃てば削りきれると思って選びました。

結果【源氏の盾】は無く、良かったです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180623143207j:plain
まおうのかげの『体技封じの息』→エスタークの『必殺の一撃』でスカルナイトに【亡者】が発動しました。

あとはスカルナイトが相手の攻撃をすべて受け止めてくれました(^-^)b

ちなみに『聖なる防壁』は『体技封じ』も無効にしてくれます。


f:id:dqmsl-life:20180623143610j:plain

f:id:dqmsl-life:20180623143655j:plain

f:id:dqmsl-life:20180623143716j:plain

f:id:dqmsl-life:20180623143737j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180623143812j:plain
こちらはモンスター総ウェイト96なので【源氏の盾】や【ロト剣】装備は無いので安心して選びました。


f:id:dqmsl-life:20180623144121j:plain

f:id:dqmsl-life:20180623144132j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180623144245j:plain

本日は亡者デコイパーティーで挑戦してみました。

『聖なる防壁』で状態異常無効の亡者デコイパーティーなので、なかなか面白かったです(^-^)/

今回は使った事が無かったのでミラクレアを使用していきましたが、ただ『聖なる防壁』を張るだけならアギロゴスかぬしさまのほうが耐久力があっていいかなと思います(^-^;


もちろん問題点も色々ありまして、ドレアムやゾーマなどの高火力のランダム攻撃を撃ってくるモンスターには滅法弱いです(^-^;

だいたいバハムートかドレアムが行動する前に落とされて終わります(^-^;

それなので本日はそこだけは気をつけて対戦相手を選びました。


そしてなにより相手の攻撃を亡者で受け止めるドキドキ感も味わえますし、バハムートとドメディの2体の高火力モンスターの爽快感は良かったです(^-^)


明日は最終日です。

最終日も楽しく挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村