適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1076【雑談】道化師の悪だくみ

こんにちは、青い月です。


メンテ明けの6/20(水)14:59に【道化師の悪だくみ】が終わります。
(メンテは1:00~8:00までの予定です)


後日追加される【第3の世界】への繋ぎのクエストとして、簡素なダンジョンに周回のしやすさはありましたが、その反面、非常に低いモンスタードロップ率に苦戦しました(*_*)

これまでのクエストとは少し違った形の内容に賛否があったと思いますが、運営さんとしても新たなるチャレンジだったのではないでしょうか。


個人的には厳しかったです、、、スタミナが(^-^;


とりあえず討伐モンスターは育成出来ましたが、無限パワーアップする余裕はスタミナ的にまったくありませんでした。



f:id:dqmsl-life:20180619232458j:plain

f:id:dqmsl-life:20180619232507j:plain
アルケミストンは☆4で2体育成出来ました。

第一印象は「なにに使うの?」と思っておりましたが、いざ使ってみると面白かったです(^-^)




f:id:dqmsl-life:20180619232708j:plain
アサシンブロスは普通に強かったです!
ガチャ産Bスタと遜色ないです。

☆4+4で育成出来ましたが、無限パワーアップの予定はありませんm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20180619233125j:plain
ひとつめピエロはずっと前から通常クエストに頻繁に現れていましたよね(^-^)

モンスター図鑑を見て頂けるとわかると思いますが、初期の頃から存在していたモンスターです。


余談ですが、、同じようにデータだけは存在しますが実際に実装されていないモンスターは他にもゼルドラドの剣(ランクA)やダークレアリズム(ランクS)などがいます。

f:id:dqmsl-life:20180620001234j:plain
※引用:DQMSLサーチさん



第3の世界の物語楽しみですね(^-^)/


そして気になるレアD卵なのですが、今回初めて数を数えてみました。

パニッシュメント×5
メイルストロム×5
エナジーキャノン×2
エクスプロージョン×2
サンダーボルト×6
トルネード×6
ジゴスパーク×6

f:id:dqmsl-life:20180620002137j:plain

私的には結構がんばってスタミナを消費したつもりだったのですが、実際に数えてみると思っていたより少ないかなと思いました(T-T)

唯一ドラゴンガイアに『サンダーボルト』を付与した以外は、まだ卵は使用しておりませんm(_ _)m


というわけで【道化師の悪だくみ】の結果報告でした(^-^)

皆さんと比べてみていかがでしょうか。


メンテ明け後も14:59まではプレイ出来ますので、もう少し周回していこうと思いますm(_ _)m

※なお【スキップカーニバル】などは6月末まで開催予定です。


レア卵は大切に使用していきたいと思います(^-^;

それでは失礼しますm(_ _)m