適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1075【ウェイト100】第148回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第148回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらになります。

f:id:dqmsl-life:20180619153011j:plain


【ウェイト100】という事で、個人的に一番好きなルールです(^-^)

ウェイト100は色々なパーティー構成が組めますので、今回も楽しく挑戦していきたいと思います!


本日の主役はこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180619084408j:plain
新生ロン・ベルクです(^-^)/

画像のステータスは【素早さ】に種を95振って【Aムチ(ヘビ皮のムチ)】を装備させたステータスです。

素早さが500オーバーという事で意外と素早いですね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180619084424j:plain

特性はステータスUPが追加されました。
【名工の誇り】が新生転生されて『もときどき発動』のままなのが少し残念です(^-^;


本日はこの新生ロン・ベルクの強化されたとくぎ『星皇十字剣』を使ってリーグバトルに挑戦していきたいと思います!


パーティーは前回リーダーにするも活躍の場がまったく無かったアイアンクックを再度リーダーにしたパーティーです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180619102945j:plain

さすがに今回はアイアンクックも活躍の場があると思います!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180619103222j:plain
インヘーラーとアイアンクックは【バキ系息攻撃】がありますが、特に相手の耐性は気にせずに選んでいきます。


f:id:dqmsl-life:20180619103614j:plain
先制は『魔壺の呪縛』


f:id:dqmsl-life:20180619103646j:plain
アイアンクックの『メダパニブレス』

ダメージ量はあまり期待出来ないですが、、、

f:id:dqmsl-life:20180619103729j:plain
ナイス混乱(^-^)b

ウェイト100だと状態異常も有効的ですね!

そして、、


f:id:dqmsl-life:20180619103831j:plain
『星皇十字剣』!!

気持ちいい(*^^*)


もともと『星皇十字剣』は固定300ダメージの回避可のとくぎでした。

それがダイ大コラボ復刻に合わせて強化されまして、とくぎプラス無しで固定450ダメの必中攻撃になりました。

まさに斬撃版マダンテといったところです!

ちなみに練習バトルで試した結果、『星皇十字剣』にはバイキルトの効果も乗りませんし、リーダースキルも乗りません。
『盲信のかくせい』の効果も乗らない完全固定ダメージですm(_ _)m
(メタルボディやダメバリではダメージ軽減されます!)

f:id:dqmsl-life:20180619122811j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180619130210j:plain
『星皇十字剣』は回避不可という事で、わざとエルギオス入りパーティーを選んでみました。


f:id:dqmsl-life:20180619130359j:plain

f:id:dqmsl-life:20180619130414j:plain
『さかまく暴風』いいですね!

そして、、、


f:id:dqmsl-life:20180619130442j:plain
本当にエルギオスにも当たりました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180619130546j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180619153215j:plain

f:id:dqmsl-life:20180619153230j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180619153301j:plain
クロコダインはランクAです。

f:id:dqmsl-life:20180619153326j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180619153346j:plain

f:id:dqmsl-life:20180619153501j:plain

f:id:dqmsl-life:20180619153514j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180619153723j:plain

本日はロン・ベルクを使用してみました。

想像以上に良かったです(^o^)/

行動できれば『全体に無属性斬撃約450ダメ必中』なので相当強いです!!


私のロン・ベルクは☆4で、今回はAムチ装備だったのですが、S爪に変えれば素早さ530近くまで上がりますので、行動出来る可能性は結構高いのではないでしょうか。


ドメディとそのドメディを守る盾役に凶スカルゴンを入れましたが、ここで2枠使うのが勿体ないように感じました(^-^;
(ロン・ベルクが強いので)


前述したように【ウェイト100】は状態異常が有効的です。
ロン・ベルク自身も【こんらん無効】【眠り・毒等倍】【マヒ弱点】です(T-T)

じめじめバブルの行動はやいからの『ほうしの嵐』で止まってしまう可能性が高いです(^-^;

特性【名工の誇り】もときどき発動ですのでマインドも怖いです。

そこら辺の問題をうまくクリア出来れば、相当な火力ソースになると思います!


明日も少しパーティーを調整してロン・ベルクを使っていこうかなと考えてます!

 
それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村