適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1074【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第147回ランキングバトル最終日です!

私は本日まで全勝でこれましたので覇者を目指してがんばりたいと思います!!


朝からTwitterやチームチャットで続々と覇者獲得の報告が上がりまして、それを読んでいますと本当に勇気が頂けます(^-^)
(自分も覇者を獲った気になります笑)

最終日は自信を持って【疾風パーティー】で挑戦していきます!

f:id:dqmsl-life:20180617184521j:plain
f:id:dqmsl-life:20180617184534j:plain

疾風パーティーというのはどのような装備が最適なのか、よくわかりませんのでとりあえず命中率が上がればいいかなと思い、無難なツメ装備にしました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180617185743j:plain
マッチングはいつもの無制限最終日のような☆4魔王パーティーばかりです。

なるべくデスピサロは選ばないようにしました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180617185923j:plain

疾風パーティーの強みはなんと言っても【確定先制攻撃】です!


f:id:dqmsl-life:20180617190426j:plain
『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20180617190438j:plain
『疾風迅雷』


f:id:dqmsl-life:20180617190450j:plain
『疾風連撃』


f:id:dqmsl-life:20180617190502j:plain
『聖魔一閃』


f:id:dqmsl-life:20180617190704j:plain
素早さ重視にしたからか、斬撃のミスが減りました(^-^)/




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180617190848j:plain

f:id:dqmsl-life:20180617190903j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180617190943j:plain

f:id:dqmsl-life:20180617190954j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180617191021j:plain

f:id:dqmsl-life:20180617191033j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180617191106j:plain
ずっと同じ画が続きましたので一気に最終戦ですm(_ _)m

最後もしっかり勝って終わりたいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180617203208j:plain
先制はピサロの『神速の一閃』

ピサロは実装時から数年間ずーっと強いままですよね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180617205029j:plain
キングスペーディオの『疾風迅雷』

新生が楽しみです(^-^)



f:id:dqmsl-life:20180617205430j:plain
デスタムーアの『疾風連撃』

ムーアはギラ・バキ無効と属性耐性が非常にいいのですが、今となってはとくぎが若干弱いかなと思っていましたが、疾風パーティーでは輝きます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180617210208j:plain
アルシオンの『聖魔一閃』は本当に強いです!!

今さらですがアルシオンはドラクエの何に出てきたモンスターなのでしょう?
見た事あるのかもしれませんが、記憶がありません(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180617210312j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180617210514j:plain

今大会は無事に覇者を獲る事が出来ました!!
ありがとうございます(^-^)/

今大会は久しぶりに疾風パーティーを使用してみましたが本当に強いとしか言いようがないです(^-^)

最終日はドレアムは一度も行動する事なくパーフェクトでした。


斬撃疾風パーティーの弱点はやはり回避です。

【理性のサンダル】や回避率が上がる特性は天敵です(^-^;


今回私が使用しましたキングスペーディオは☆1、アルシオンは☆無しです。

☆付けが少ないモンスターだとステータスも低めですので、種振りや素早さがUPする装備をしないとステータスの高い☆4魔王相手にはミスを連発しました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180617212130j:plain

f:id:dqmsl-life:20180617212142j:plain
※4日目参照


もし☆付けの少ないモンスターで斬撃疾風パーティーを組むのなら、しっかり種振りをしてツメ装備をする事をオススメしますm(_ _)m


また機会がありましたら、疾風パーティーを使っていきたいと思います(^-^)/


第147回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!


次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180617212443j:plain

来ました!!久しぶりの【ウェイト100】!!

私は前々から公言しておりますが【ウェイト100】は本当に一番好きなリーグバトルのルールです(^o^)/

これを見てしまうと興奮します(笑)


今の環境下での【ウェイト100】というのは、どのようなリーグバトルになるのか、これからよく考えていきたいと思います。

次回はどのようになるのかわかりませんが、楽しくプレイしていきますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村