適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1073【ネタ攻略&ガチャ】カンダタのアジト攻略とS確定ガチャ

こんにちは、青い月です。


今回は現在復刻しております【カンダタのアジト】の攻略を行っていきたいと思います。

とはいっても完全にネタ攻略です(^-^;

息抜き程度に新モンスターのアルケミストンとひとつめピエロを使って攻略していきたいと思います。


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180616220947j:plain
討伐パーティーです(^-^)

ムドー…まがまが
アルケミストン1…イオマータ、まがまが、ダメバリ、ピオリム
アルケミストン2…イオマータ
ホミロン…フィーバ、天使のうたごえ、ベホマラー
ひとつめピエロ…まなざし、まがまが、ベホマラー
フレアルケミストン…イオマータ、まがまが

※カンダタに遭遇するまで何度か挑戦したため、実際に攻略したサポートの方のアルケミストンとは違うものですm(_ _)m


なんとか2体目のアルケミストン☆4が完成しましたので【イオ弱点】のカンダタに挑戦していこうと思います(^-^)
(アルケミストンの無限パワーアップは行わない予定です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180616222158j:plain
4回目でやっとカンダタに遭遇しました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180616222247j:plain
アルケミストンの特性【みんなにホイミ】が暴走しました(笑)



f:id:dqmsl-life:20180616222731j:plain
こちらのアルケミストンは【ピエロのステッキ】(ときどきインテ)を装備しております。


f:id:dqmsl-life:20180616223342j:plain
【みんなにホイミ】の暴走率がすごいです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180616223513j:plain
まずはこぶんのほうから『まがまが』入れて倒していきました。


f:id:dqmsl-life:20180616223710j:plain
『シャインフィーバ』でインテを入れてアルケミストンの【賢さ】を上げていきました。


f:id:dqmsl-life:20180616223824j:plain
この【みんなにホイミ】が本当にすごい暴走します(^-^;
このターンも2体のアルケミストンの【みんなにホイミ】が暴走しました。

毎ターンアルケミストン3体分の【みんなにホイミ】に加えて、ホミロンの特性【ホミロンのお助け(毎ターン誰かのMP回復)】があります。


f:id:dqmsl-life:20180616224010j:plain
ひとつめピエロは【素早さ】と【賢さ】が高いです。

若干耐久面は弱めですが、クエストではかなり使いやすいです(^-^)/

それでは『まがまが』を入れたカンダタに『イオマータ』を入れていきたいと思います!!



f:id:dqmsl-life:20180616230320j:plain
『イオマータ+1』


f:id:dqmsl-life:20180616230337j:plain
『イオマータ+3』
1000×5発=5000ダメ(*_*)


f:id:dqmsl-life:20180616230352j:plain
『イオマータ+1』


いいダメージが出ました(^o^)/

と言っても『いいダメージが出るようにした』のですが(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180616232203j:plain


f:id:dqmsl-life:20180616232216j:plain
ありがとうございましたm(_ _)m



最近はインフレも進み、討伐モンスターが活躍出来るクエストも減ってきているように感じますが、やっぱり討伐パーティーは楽しいです(*^^*)


高火力ダメージを意図的に作り出したとはいえ、討伐モンスターで5000ダメオーバーが出せるモンスターはなかなかいません。

条件付きではありますがアルケミストンは討伐モンスター最高レベルの高火力モンスターであると思います(^-^)

そして火力もさる事ながら特性【みんなにホイミ】もいいです!


ひとつめピエロは初めて使用してみたのですがこちらもすごくいいです!

【素早さ】が高いうえに特性に【まれにこうどうはやい】もあります。
『ベホマラー』を覚えさせると高速ヒーラーになりますし、【賢さ】も高いので攻撃呪文を覚えさせてもいいと思います!

クエストではすごく使いやすいなと思いました(^-^)/



それでは最後に冒険スタンプから頂きましたガチャを引いていきたいと思います!


【ランクS確定ふくびき券スーパー】

f:id:dqmsl-life:20180617001218j:plain


まだ持っていないモンスターも多いので、そこら辺が当たるとうれしいですが、、


f:id:dqmsl-life:20180617002427j:plain


わたぼうさん、よろしくお願いします!!!




f:id:dqmsl-life:20180617002452j:plain



f:id:dqmsl-life:20180617002502j:plain

ありがとうございます!!

キラーマジンガは再新生を果たして華麗に復活したモンスターです♪

対人戦ですごい強いですよね(^o^)/


現在丁度☆4で所持しておりますので、☆4+4に向けての足掛かりとなる1枚です!!



さらに、、、

スクショだけなのですが、炊き出しのほうもいい引きをしました(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180617003249j:plain

ありがとうございます♪

神獣GETです!!


まだ【交換券(4月)】と【神獣交換券】も使わずにとっておいてあります(^-^)

一応【らいなま】を観てから考えよう思います!



それでは今回はこの辺で終わろうと思います。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村