適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1071【雑談】第39回らいなま放送前・青い月の勝手にらいなま予想

こんにちは、青い月です。


現在DQMSLは大型アップデートを前に、少し落ち着いた期間になっております。

皆さんもおのおの楽しんでおられる事と存じますm(_ _)m


嵐の前の静けさといったところか、私のブログも甘えさせて頂き、のんびりと書かせて頂いております(^-^)


今回のお題は、らいなま放送前の恒例となりつつあります当たらないで有名(?)な【青い月の勝手にらいなま予想】です。


新生転生予想など数々の予想を見事に外してきた私ですが(たまに当たります笑)、今回もどうか大きな大きな心で読んで頂き、皆様も一緒に予想してみてはいかがでしょうか(^-^)

今回の記事はあくまでも予想を元に書いておりますので、実際は全然違う可能性は大いにあります。
その旨、ご了承下さいm(_ _)m




f:id:dqmsl-life:20180615221541j:plain

前回の放送は3/25(日)でしたので、約3か月ぶりくらいになりますね(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180615221853j:plain

概要は上記の通りとなりますが、その中でもやはり気になるのは【大型アップデート情報】だと思います。


f:id:dqmsl-life:20180615222050j:plain

すでに前回の【らいなま】で千葉Pが話題に触れておりましたが、クエストでもない、闘技場でもない、まったく新しいコンテンツの実装です。

f:id:dqmsl-life:20180615222407j:plain

f:id:dqmsl-life:20180615222424j:plain

【モンスター探検隊(仮)】と名付けられたその新しいコンテンツは、なにやら『塔を上まで登っていく』『階数が上がる毎に探検隊が強くなる』『上層階に上がるほどいい報酬が貰える』など、ヒントのようなものはありましたが、想像力に乏しい私にはなんの事やらサッパリわかりません(^-^;

これで「クエストではない」という事ですので、、、??
余計わかりません(笑)

今流行り(?)の【放置ゲー】というやつでしょうか??

こればっかりは実装を楽しみに待つしかないようです(^-^)/


ここからが勝手に予想です。


【予想1】第3の世界実装

これはもう皆さん予想されていると思いますが、大型アップデート時に【第3の世界】の一部(?)が実装されるものと思われます。
(あくまでも予想です)

すでに【第2の世界】と【第3の世界】を繋ぐ特別クエスト【道化師の悪だくみ】が開催中です。

【第3の世界】ほどの大きなコンテンツ実装は、実質【大型アップデート】で実装するしかないと思います。

おそらく【第3の世界】はいきなりすべては解放せずに、小出しにしてくると個人的には思いますが、、どうなんでしょう。


そして本日15:00のメンテナンスのお知らせがインフォメーションにて発表されました。

f:id:dqmsl-life:20180615224539j:plain

今回は【バージョン5】となるのでしょうか?

非常に楽しみです(^-^)/




【予想2】新モンスター、新生転生情報

f:id:dqmsl-life:20180615225543j:plain

まずは新モンスターの予想ですが、ズバリ魔王・系統の王クラスのモンスターが実装されるのではと予想します!!

と言いましても色々なところで「魔王が実装されるのでは?」という声を聞きますので、皆さんも予想されている方はいらっしゃると思います。

魔王や系統の王と言いますと、3月にはポセイドン、DQ9でエルギオス、ダイコラボでヴェルザーが実装されました。

今回はせっかくの【大型アップデート】なので、目玉となるような魔王・系統の王級の新モンスターを実装するのではと予想します。



そして再新生の発表は予告されておりますので間違いなくあると思いますが、これに関しては予想が付きません(^-^;

個人的にはブラナイやクラーゴンあたりはありそうだなと思いますが、候補となりそうなモンスターが多くてよくわかりません。
予想も出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m


新生転生の追加についてはお知らせでは触れられておりませんが、もし新生転生の追加があるならこちらの2体を予想します!


f:id:dqmsl-life:20180615231037j:plain

f:id:dqmsl-life:20180615231103j:plain

もう順番的にゲリュオンは本命だと思います。

ゲリュオンはもともとAスタモンスターですがSスタ並みにステータスが優秀なモンスターですし、【バギ系のコツ】がありますのでレア卵である『トルネード』キバゴロンとの相性も良いです!

しかし新生転生してもらわないと、なかなかレア卵を使うにも躊躇してしまいます(^-^;

なにはともあれ2体とも新生に期待出来るモンスターです♪





というわけで今回は【第39回らいなま】放送前に勝手に予想してみたわけですが、こうして色々と見てみますと、大型アップデート後はまた色々と忙しくなりそうですね(^-^)/

特に新コンテンツは謎だらけですので、実装されたら、確認しながら勉強していきたいと思いますm(_ _)m
(ついていけるか心配です笑)


何度も書きますが、今回の記事はあくまでも予想の範疇を出ませんので、実際にアップデートされたら全然違う可能性も大いにあります(^-^;
その旨、ご了承下さいm(_ _)m


あとは【らいなま】を楽しみに待ちましょう!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村