適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1069【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日は黒い霧リーグ3日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは昨日から変更しました。

f:id:dqmsl-life:20180614120544j:plain

無制限リーグという事で、徐々に厳しいマッチングになっていくと思いますので、色々と対策出来る速攻パーティーにしました。

特に【理性のサンダル】の効果である【ごくまれに身かわし率最大】は斬撃モンスターにとっては天敵ですので、万が一のために『いてつく眼光』持ちディアノーグを入れました。

※理性のサンダルの効果は『いてつく眼光』や『いてつくはどう』などで消せます。


【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180614120853j:plain
マッチングは昨日までとはうって変わって、無制限リーグ用のパーティーが多いです。

しかしながらまだ3日目という事で、☆4魔王パーティーというような感じではありませんでした。

f:id:dqmsl-life:20180614135737j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180614135902j:plain

f:id:dqmsl-life:20180614135916j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180614135934j:plain
おにこんぼうは最近はあまりリーグバトルでは見かけなくなりました。

もともととくぎは優秀ですので、ヒーローズコラボが復刻した際には軍曹とともに新生転生が追加されてほしいと願います(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180614135951j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180614140058j:plain

f:id:dqmsl-life:20180614140108j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180614140124j:plain
マガルギは【???系】では数少ない【バギ吸収】のモンスターです。
【???系バキ吸収】→マガルギ、わたぼう、ウィンディオ

バギ系とくぎで攻める方は注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180614140140j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180614140312j:plain

本日は昨日までと違い、マッチングがガラッと変わった印象です。

明日あたりから強力な魔王パーティーが増えてくると思いますので、そろそろ疾風パーティーを使ってみようかと考え中です(^-^)

私自身、リーグバトルで疾風パーティーを使用した事が1、2回程度しか無いので不安と期待の両方ありますが、今回は使用しますm(_ _)m

いずれにしましても明日も楽しく挑戦していければいいなと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村