適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1066【黒い霧】第147回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第147回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180612113224j:plain

【黒い霧:呪文を封じる】という事で、今回は呪文が使用出来ません。

リーグバトルで呪文といいますと、よく使用されるのはゾーマ、デスカイザー、ドメディあたりではないでしょうか。

特にデスカイザーは超貴重なダメージ源ですので対策パーティーも若干組みづらいかなと思います。



初日はこのようなパーティーで挑戦していきます。

f:id:dqmsl-life:20180612114143j:plain

アイアンクックリーダーです。

アイアンクックはこれまで使用した事がなかったのですが、ちょうど☆4+4分揃ったタイミングで【ウェイト80・S縛り】のマスターズGPが開催されましたので、使用出来るかなと思って育成しました(^-^)

『さかまく暴風』は『魔壺の暴風』と同じバギ系息攻撃ですので、インヘーラーと相性がいいかなと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180612115010j:plain


f:id:dqmsl-life:20180612115213j:plain
『魔壺の暴風』が強すぎます。


f:id:dqmsl-life:20180612115301j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180612120046j:plain
相手のパーティーは討伐パーティーです。
ガルハートのリーダースキルは【呪文ダメージ10%UP】です。

今回のマスターズGPは討伐モンスターが大活躍していて、個人的にはすごくいいと思います(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180612120254j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180612120321j:plain
三戦目も討伐パーティーです(^-^)
ラムウのリーダースキルは【マヒ耐性1ランクアップ】です。
状態異常対策に使えますね!

f:id:dqmsl-life:20180612120414j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180612120737j:plain

f:id:dqmsl-life:20180612121050j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180612121130j:plain

f:id:dqmsl-life:20180612121147j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180612121212j:plain

本日はご覧の通り、マッチングはマスターズGPに依存されております。

無制限リーグなのに、ランクS縛りのパーティーばかりがマッチングされるというパラドックスになってます(^-^;


おそらく明日まではこのようなマッチングが続き、終盤になるといつもどおり魔王パーティーが並ぶものと思われます。

今週は疾風パーティーが強いと思いますので、久しぶりに疾風パーティーを使って見ようかなと思ってます(^-^)

今週も一週間よろしくお願い致しますm(_ _)m


それまでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村