適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1064【ドラゴン系15%UP】第146回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第146回ランキングバトル最終日です。

私はここまで全勝1ターンでこれましたので、数週間ぶりに覇者王手です(^-^)/


最終日はこちらのパーティーで挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20180610162834j:plain

久しぶりのクジラにおうだちの対策パーティーです(^-^)


事前にドラゴンパーティーが並んでいるという情報を頂きましたので、たまには対策パーティーで挑戦してもいいかなと思いましたm(_ _)m

ちなみに私はゴリゲルをリーグバトルで使用するのは今回が初めてです(^-^)/



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180610170739j:plain
マッチングはほぼ素早さUPリーダーのドラゴンパです。

対策パーティーと言っても懸念事項はあります(^-^;

純粋にドラゴンの強力な攻撃に耐えられるのか、、

クジラを信じるのみです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180610192743j:plain
クジラには一応【源氏の盾】を装備させております。

特性に【いきなりマホカンタ】、とくぎに『体技よそく』を持っているエビプリ(ランクS)をデコイとして低レベル運用してます。

これで斬撃と踊り以外はほぼ封じる事が出来ます。
(絶対ではないです)


f:id:dqmsl-life:20180610193158j:plain
相手のドラパはほぼ通常攻撃をしてきました。
それでもギリギリです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180610193323j:plain
反撃の『イオナズン』


f:id:dqmsl-life:20180610193353j:plain
リザオラルで甦ったアギロゴスを『超流星群』で処理して勝ちました!


f:id:dqmsl-life:20180610193500j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180610193539j:plain


f:id:dqmsl-life:20180610193856j:plain
神竜の『ブレスブレイク』(T-T)

このパーティーは全体斬撃には滅法弱いです(^-^;
神竜に『ブレスブレイク』を残すのは珍しいほうではないでしょうか?


f:id:dqmsl-life:20180610194102j:plain
3体でクジラを突破されましたのでダメかと思いましたが、なんとか耐えて反撃出来ました!


f:id:dqmsl-life:20180610194212j:plain


f:id:dqmsl-life:20180610194300j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180610194602j:plain


f:id:dqmsl-life:20180610194701j:plain
クジラが耐えきってくれて勝てました(^-^)/




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180610194602j:plain


f:id:dqmsl-life:20180610194847j:plain
ギリギリです(^-^;
ドキドキです(^-^;




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180610194954j:plain
今大会最終戦です。

久しぶりの覇者がこの一戦に掛かっておりますので一番緊張しました(*_*)


f:id:dqmsl-life:20180610195513j:plain
先制はライバーンの『しゃくねつ火球』
ラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20180610195555j:plain
ガイアの『れんごく斬り』ミス!
ラッキーです!


f:id:dqmsl-life:20180610195652j:plain
巨竜の通常攻撃。


f:id:dqmsl-life:20180610195730j:plain
バルボロスの『黒翼のつめ』


f:id:dqmsl-life:20180610195833j:plain
神竜の『ブレスブレイク』

なんとか耐え切れましたので、ここから反撃します!


f:id:dqmsl-life:20180610200627j:plain


f:id:dqmsl-life:20180610202852j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180610202948j:plain

今大会は覇者を獲る事が出来ました(^-^)

最終日は様々な方々のパーティーを参考にして、自分なりに対策パーティーを組んでみました。

対策パーティーと言っても穴があり、相手の強力な攻撃をクジラがどれくらい耐えられるのかドキドキものでした(^-^;
前述したように【全体斬撃】に弱い構成になっておりますので、終始祈りながら挑戦しました(笑)
(たまにガイアに『いあい斬り』などを付与されている方がいるので恐かったです)


それよりも今回【ドラゴン系全ステータス+15%】という事で、一週間挑戦してみた感想としてはアサシンブロスの強さが印象的でした。

f:id:dqmsl-life:20180610214855j:plain
※今大会5日目の模様です。


専用と言っても過言ではない【暗殺のかぎづめ】、ドラゴン系に刺さる『はじける爆風』、優秀なリーダースキルとステータス、どれも使ってみて本当に良かったと思いました(^-^)



さらにはこれまでの【素早さUPリーダー】の上を行くイーブルフライのリーダースキル【全系統素早さ+13%、攻撃力-15%】も良かったです!

この先どんどんと【全系統素早さ+10%】を超えるリーダースキルが登場してくるのかもしれませんね。


ドラゴン系は系統の王もまだ実装されておりませんし、新生転生前のモンスターも多いです。
ドラゴン系のこれからに期待です!!


第146回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!


次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180610214022j:plain

【無制限・黒い霧】です。

最近のリーグバトルは無制限が多いです(^-^;

次回も楽しくリーグバトルに挑戦していきますのでよろしくお願い致します!


それでは失礼しますm(_ _)m




【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村