適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1063【ドラゴン系15%UP】第146回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグ5日目に挑戦していきたいと思います。

始めにマッチングについて記載しておきますと、本日はドレアムリーダーの魔王パーティーとドラゴンパーティーしかいませんでした。
(今日まで全勝で来た場合)


当の私も本日は【魔王パーティー】と【ドラゴンパーティー】の二種類のパーティーを用意しておりました。


そこで本日はこちらのパーティーで挑戦していこうと思います(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180609144011j:plain
ドレアム入りドラゴンパーティーです。

純粋なドラパが組めない事は察して下さい(笑)


ドレアムは【リザオラル】などの後処理役として採用しました。


狙うべき相手はドラゴンパーティーです!!




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180609144233j:plain
今週の【ウェイト80・S縛り】のGPといい、このドラゴンリーグといい、本当に楽しみでしかないです(^-^)

こんな事を言っては怒られてしまうかもしれませんが、Vロンやアサシンブロスを無制限ルールで使えるなんてドラゴンリーグくらいです(^-^;
(私の場合はです)


f:id:dqmsl-life:20180609145039j:plain
先制はアギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20180609145123j:plain
アサシンブロスの『はじける爆風』with暗殺のかぎづめ

ドラゴン系には【イオ】が刺さります!



f:id:dqmsl-life:20180609145229j:plain
ガイアの『はげしいおたけび』



f:id:dqmsl-life:20180609145259j:plain
マスターVロンの『Vジャンプ』!!

【着地のしょうげき波がおそいかかる!!】なんて解説が付くとくぎもなかなかありません(笑)

『Vジャンプ』は『はげしいおたけび』とまったく一緒の、名前違いのとくぎです。
攻撃力依存の体技ですので、ドラゴン系ステータスUPの恩恵も受けられる事がいいです(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180609145904j:plain






【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180609150002j:plain
二戦目は永遠の巨竜リーダーです。

正直「削りきれないかもしれない」という思いはありました。

永遠の巨竜のLS【ドラゴン系最大+HP30%】と系統ボーナスを合わせますと、最大HP+45%となります。

永遠の巨竜☆44レベル80でHP796ですので、45%UPすると種無しでもHP1155です(*_*)


f:id:dqmsl-life:20180609150151j:plain
おそらく相手のモンスターは皆HP1000オーバーです(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180609163611j:plain
『オーロラブレス』

硬ッ(笑)

オーロラブレスでこれしか削れないのかと、、、
わかっていましたが相当HP高いですよね(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180609163812j:plain
相手の防御力も高いので『はげしいおたけび』のような攻撃力依存のとくぎはダメージ量が出ません(*_*)



f:id:dqmsl-life:20180609163930j:plain
アサシンブロスが一番いいです(^-^)

息攻撃は固定ダメージですので安定してダメージが出せるのはいいですね。



f:id:dqmsl-life:20180609164038j:plain
硬すぎです(笑)


f:id:dqmsl-life:20180609164101j:plain
結局ドレアム頼りになりました(^-^;
このような場面で、改めてドレアムの強さを実感出来ました!

f:id:dqmsl-life:20180609164246j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180609164328j:plain
相手のパーティーにもマスターVロンがいます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180609164349j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180609164434j:plain
懲りずに巨竜リーダーに挑みます。


f:id:dqmsl-life:20180609164741j:plain
ガイアはレベル100で攻撃力に55種を振っています。
なおかつ系統ボーナスで攻撃力+15%されて『はげしいおたけび』がこのダメージ量です(^-^;

比べるものではありませんが、『真・絶技』がいかにすごいとくぎなのかわかりますよね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180609164923j:plain


f:id:dqmsl-life:20180609165107j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180609165127j:plain

f:id:dqmsl-life:20180609165141j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180609165202j:plain

本日はドラゴン+ドレアムのパーティーで挑戦してみました。

率直な感想としては、普段あまり使用しないパーティーで挑戦出来て楽しかったです(^-^)/


本当は凶神竜やラーハルトを持っていたらリーダーにしてドラゴンパーティーを組んで挑戦してみたいなと思いますが、そこは持っていないので仕方ありません。

そんな中でも対ドラゴンパに対するアサシンブロスの『はじける爆風』は本当に強いなと実感しました(^-^)


ドラゴン系は『サンダーボルト(ギラ系)』をレア卵で付与出来ますが、相手が自然系や魔王系などなら比較的ギラは刺さりやすいと思いますが、対ドラゴンパにはギラの通りは悪いですm(_ _)m


明日はバルボロスやラーハルトなどの素早さUPリーダーのドラゴンパーティーがマッチングの中心となると思います。

せっかくなので真っ向勝負したい気持ちがありますが、どうしようかこれから考えてみます(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村