適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1061【ドラゴン系15%UP】第146回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もドラゴンリーグ4日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこれを使用してリーグバトルに挑戦していきます!

f:id:dqmsl-life:20180608174735j:plain

【暗殺のかぎづめ】です!

固有効果はイオ系息攻撃のダメージ10%という事で、これはもうアサシンブロス専用武器と言っても過言ではありませんね(^-^;


というわけで昨日に引き続き、アサシンブロスを使用していきますm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180608175128j:plain

ここ最近のリーグバトルはマスターズGP用パーティーがマッチングされる事が多かったので、どんなマッチングになるのかなと楽しみにしておりました。

まさか【ウェイト80】のパーティーが沢山マッチングされる??と期待しておりましたが、、(^-^; さすがに無いですよね。


f:id:dqmsl-life:20180608175921j:plain
アサシンブロスの『はじける爆風』

これは強いです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180608175933j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180608180113j:plain


f:id:dqmsl-life:20180608180132j:plain
アギロゴスの『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20180608180159j:plain
アサシンブロスの『はじける爆風』with暗殺のかぎづめ

連携ボーナスもありますが、相手がイオ等倍なら『オーロラブレス』よりダメージ量が出ています(*_*)

f:id:dqmsl-life:20180608180314j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180608180423j:plain


f:id:dqmsl-life:20180608180452j:plain
『はじける爆風』


f:id:dqmsl-life:20180608180735j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180608180820j:plain

f:id:dqmsl-life:20180608180842j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180608180911j:plain

f:id:dqmsl-life:20180608180925j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180608181141j:plain

本日は【暗殺のかぎづめ】装備したアサシンブロスで『はじける爆風』を撃ってみました。

率直に強いなと思いました(^-^)


他にイオ系息攻撃といえば新生キングヒドラ強の『焦熱爆破』があります。

イオ系は比較的ドラゴン系に刺さりやすい属性ですので、今回のリーグバトルにアサシンブロスはなかなかの適任かなと思います(^-^)

せっかくのドラゴン系が強化されるリーグなのでドラゴンパーティーを使ってみたい気持があります(^-^)

明日からの終盤戦にドラゴンパーティーがマッチングされるのなら是非こちらもドラゴンパーティーで真っ向勝負してみたいです!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村