適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1057【ドラゴン系15%UP】第146回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第146回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180605083626j:plain

【ドラゴン系全ステータス+15%】という事で、速くて強いドラゴン系モンスターのステータスが強化される大会です!

ここ最近は急速にドラゴン系統が強化されております。

ラーハルト、バラン、ヴォルカドラゴン、イーブルフライ、アサシンブロス、、

これでヴェルザーもドラゴン系だったら恐ろしいところですが(^-^;


終盤は凶神竜、バルボロス、ラーハルトあたりがリーダーのドラゴンパーティーが並ぶのではないかと思いますm(_ _)m


私が初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180605095534j:plain

先週のチャレンジカップのパーティーのままで、リーダーをイーブルフライにしてみました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180605095910j:plain
☆無し、装備無し、種を素早さに95振ったイーブルフライのステータスです。

素早さが高く、種を素早さ95振ってS爪装備させれば☆無しでも素早さ500オーバーです。
意外と賢さも高いです。

MPが低く、☆無しだと『さかまく暴風』は1発しか撃てません(^-^;

リーダースキルが魅力的で、トータル的に見るとリーグバトルで活躍するモンスターかなと思います。
(GPでも活躍しそうです)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180605101158j:plain
ゲモンに『マホカンタ』が発動しています(^-^;

【シャハルの盾】が装備されているものと思われます。
今回は特に問題ないですが、無制限はこれがあるから怖いですよね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180605101244j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180605102211j:plain

f:id:dqmsl-life:20180605102230j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180605102318j:plain
グラコス5世は特性に【ときどきマホカンタ】があります。

呪文攻撃主体のパーティーを組んでいる方は注意が必要です。

f:id:dqmsl-life:20180605102501j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180605102533j:plain
エルギオスはランクSの状態ですと【バギ等倍】で、ランクSSに究極転生させますと【バギ半減】になります。

他にも意外なところでドレアムもランクSの状態だと【バギ弱点】、ゾーマは【デイン弱点】などがあります。

ドレアムやゾーマをランクSの状態で使用する方はなかなかいないと思いますが(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180605102754j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180605103049j:plain


f:id:dqmsl-life:20180605103413j:plain
『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180605103437j:plain
『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20180605103456j:plain
『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20180605103522j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180605103626j:plain

本日は初日という事でマッチングはそんなに厳しくはなかったと思います。

しかしながら【くじけぬ心】や【亡者の執念】など、選びにくいパーティーは多かったように思います(^-^;


前回は初日にミスしましたので、本日はミスなく挑戦出来てホッとしております(^-^;


今週も一週間楽しみながら挑戦していきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



Twitter
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村