こんにちは、青い月です。
【道化師の悪だくみ】周回していますか?
皆さんそれぞれ言いたい事はあると思いますm(_ _)m
心中お察しいたします。
やっとドロップした!
と喜んだのもつかの間、、
ツッコミたくなる気持ちを抑えて、周回がんばります(T-T)ノシ
さて、今回もアルケミストンの『イオマータ』についてです。
前回の検証と若干内容は同じになっておりますが、その旨ご了承下さいm(_ _)m
※アルケミストン☆4、賢さに種95振ったステータスです。
運良く6体で無限が終わりましたので『イオマータ+3』を簡単に試し撃ちしていきたいと思います。
今回も色々な場面で『イオマータ』を撃っていきますが、無理にダメージ量を上げるような不自然な立ち回りもしております。
現実的ではない場面もあるかと思いますが、ご了承下さいm(_ _)m
まずは【イオ等倍】の相手に『イオマータ+3』を撃っていきます。
※すべてアルケミスト☆4、種賢さ95振り、イオ杖、ゾーマサンドです。
①相手の呪文防御1段階ダウン、インテ1段階、イオマータ+3
②相手の呪文防御2段階ダウン、インテ2段階、イオマータ+3
①、②は現実的なダメージ量かなと思います(^-^)
【イオ等倍】以上の相手であれば、十分使っていけるダメージ量かなと思います(^-^)/
③相手の呪文防御2段階ダウン、インテ2段階、盲信のかくせい、イオマータ+3
続きまして、【イオ弱点】の相手に『イオマータ+3』を撃っていきます。
④イオマータ+3
【イオ弱点】のモンスターに対する純粋な『イオマータ+3』のダメージ量です。
⑤相手の呪文防御2段階ダウン、イオマータ+3
『まがまがしい光』を入れて呪文を撃つという、ごく一般的な呪文パーティーの戦略です。
さすがに【イオ弱点】にはすごいダメージが出ます(^-^;
⑥相手の呪文防御2段階ダウン、インテ1段階、イオマータ+3
連携も乗っていますが、ついに1発1000ダメオーバーに達しました。
盛り画像ではございますが、1発1000×5回攻撃=5000ダメと考えれば相当なダメージ量ですよね(^-^;
というわけで今回はアルケミストン☆4の『イオマータ+3』を試し撃ちしてみました(^-^)
前回検証した☆無し、種無し、とくぎプラス無しの『イオマータ』と比べましたら、さすがに差が出ました(^-^)
正直な感想を述べさせて頂きますと『クエストではかなり強いし、使いどころがあるだろうな』と思いました。
Naitoさんもおっしゃられていたのですが、これは複数体運用も視野に入れるといいのかもしれません。
むしろ☆無しでも複数体運用すべきモンスターなのかもしれません。
まだまだ最大ダメージを出そうとすれば、SSモンスも顔負けの特大ダメージが出せると思います。
初見でスペックを見た時は「完全にクエストの補助系モンスターだな」とディスり気味に思っていましたが、補助はもちろんの事、立派なアタッカーとしてクエストやミッション攻略などで活躍してくれそうです(^-^)
アルケミストンいいです(^-^)/
引き続きアルケミストンが活躍出来そうなミッションなどが来ましたら使用していきたいと思います!
(早く実戦で使ってみたいです♪)
それでは失礼しますm(_ _)m
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