適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1053【ウェイト140・赤い霧】第40回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ5日目に挑戦していきたいと思います。

昨晩色々考えまして、本当も【速攻パーティー】でガチンコ勝負する事にしました(^-^)



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180602091155j:plain
ジャミラスに【ときどきおいかぜ】が発動しました(^-^;
これは一応想定内ですので問題ないです。

それよりもてんのもんばんに【源氏の盾】と竜王に【竜王の杖】が装備されていたら終わります(^-^;

相手のパーティーの総ウェイトは【16+27+32+25+32=132】ですので【源氏の盾】と【竜王の杖】の両方は装備出来ません。

なんとか対応出来ると思って選びましたが、結果的に【源氏の盾】も【竜王の杖】も無くてよかったです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180602100513j:plain
ジャミラスは無視して息攻撃撃ち込みました(^-^;




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180602101137j:plain

再びジャミラスリーダーです。
ジャミラスだから選んでいるというわけではありません(^-^;
たまたまです。

f:id:dqmsl-life:20180602102954j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180602103514j:plain

相手のパーティーは私と同じオール☆4の速攻パーティーです。

ラスボス感満載の強力なパーティーですが、、、

よく確認しますとモンスター総ウェイトが【139】ですので、S爪などが装備されていない事がわかります。


私のパーティーはSS爪2体、S爪2体、Sムチ1体ですので、素早さ的に少し有利だと思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20180602104343j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180602104523j:plain
三度ジャミラスリーダーです。

ジャミラスに【おいかぜ】が発動せずにラッキーです(^-^)

あとは先に行動してくれる事を祈りまして、いざガチンコ勝負です!


f:id:dqmsl-life:20180602105134j:plain
『魔壺の暴風』

私はもともとGP用でドランに『ダメージバリア』を覚えさせておりますので、一応先制で『ダメージバリア』を張りました(^-^)
(白くかがやく光の通りが悪いという事もあります)



f:id:dqmsl-life:20180602105325j:plain
『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20180602105432j:plain
『オーロラブレス』


f:id:dqmsl-life:20180602105523j:plain
『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20180602104742j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180602105558j:plain
じめじめバブルリーダーです。

じめじめバブルは本当に嫌です(^-^;

しかし相手のパーティーの総ウェイトは【139】ですので、素早さ的には私のほうが有利かなと思って選びました(^-^)

状態異常で止められない事を祈りつつ、、、


f:id:dqmsl-life:20180602113856j:plain
相手のじめじめバブルは『ミステリブレス』を撃ってきました。
『ほうしの嵐』じゃなくてよかった!と思いましたが、バハムートとゾーマの賢さ下げられました(T-T)



f:id:dqmsl-life:20180602114004j:plain

f:id:dqmsl-life:20180602114034j:plain

f:id:dqmsl-life:20180602114047j:plain


f:id:dqmsl-life:20180602114059j:plain
なんとか勝てました(^-^)




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180602114135j:plain

本日も全勝1ターンで乗り切れました(^-^)

こうなってくると初日に2ターン踏んだ事が余計に悔やまれます(笑)

逆に初日に2ターン踏んだからこそ、その後強気で挑戦出来ているという事実もありますが(^-^;


なにはともあれ、なんとかここまで巻き返せましたので明日も全勝目指して全力で挑戦したいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村