適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1049【ウェイト140・赤い霧】第40回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目に挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日から変わらずです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180531115517j:plain
マッチングは☆4魔王などが当たり前のように並び、相当厳しいと思います。

特に私のような『素早さで勝負する』作戦の方には、気が気じゃないと思います(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180531115809j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180531115835j:plain
「てんのもんばんが源氏の盾装備だったらどうしよう」「相手のゾーマが先に動いたらどうしよう」拭えぬ不安は多々ありますが、もう「やるしかない!」といった心境です(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180531120009j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180531120033j:plain
私のパーティーはインヘーラー→アギロ→ゾーマ→バハムートという素早さ順に調整しております。

その素早さの差は乱数で行動順が変わる程度の差ですので、ダメな時はおそらく自パーティーの暴走です(笑)

毎回思い通りの行動順で動いてくれる事を祈るばかりですm(_ _)m

それが【速攻パーティー】を使う一番の懸念事項でもあり、宿命のようなものですね(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180531120601j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180531120756j:plain
相手はドラゴンパーティーです。
巨竜のリーダースキルにより、HPは1000前後にまで上がっているものと思われます。

こちらも全力でぶつかるのみです。

f:id:dqmsl-life:20180531120939j:plain
ギリギリ削りきれました(^-^;




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180531121051j:plain
マッチングは素早さUPリーダー+高火力モンスターという構成のパーティーが多いです。

相手のパーティーはオルゴだけが☆3で、あとは☆4のモンスターです。



f:id:dqmsl-life:20180531121233j:plain
なんとか勝てました。




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180531135833j:plain

本日は3日目と思えないほどマッチングが厳しかったです(^-^;


例えば極端な話、マッチングされるすべてのパーティーがバルボロスやラーハルト、クロハンリーダーの☆4ドラゴンパだけだったら、もはや素早さでは勝ち目はありません。

マッチングされるすべてのパーティーに凶スカルゴンが入っていたら、、、嫌です(笑)


真剣に対策パーティー考えないと素早さと運だけで勝つには相当難しいかなと思ってしまうほど厳しい内容になっていきそうです(^-^;

なんとか明日も勝てるように挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村