適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1045【ウェイト140・赤い霧】第40回闘技場チャレンジカップ初日

こんにちは、青い月です。


本日より第40回チャレンジカップが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180529084409j:plain

【ウェイト140・赤い霧】という事で、見るからに相当厳しい内容になると推測出来ます。

『チャレンジカップで高ウェイト戦』というのは過去を振り返りましても最も難しいレベルの闘技場です。

最近は新モンスターや新生転生も増えて環境もだいぶ変化してきていますが、難しい事には変わりありません。


私も今回は全力で挑戦していこうと思いますので、果たしてどこまで通用するのか楽しみです(^-^)


初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180529085218j:plain

素早さUPリーダーに無属性攻撃を中心に組んだパーティーです。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180529085811j:plain
初日からマッチングは厳しいです。

多少のリスクを背負わなければ、ほとんどまともに選べないように感じます(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180529085852j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180529090017j:plain

f:id:dqmsl-life:20180529090059j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180529090126j:plain
じめじめバブルなんて本当は選びたくないのですが、他はもっと選べないです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180529090657j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180529090716j:plain
やってしまいました(T-T)

クロコダインにリザオラルが発動しております。

初日から失態を犯してしまいました。


f:id:dqmsl-life:20180529090915j:plain
ゾーマが最後に行動すれば可能性はありましたが、そんなにうまくはいかないものです。

そもそも『クロコダインにリザオラル』という事自体、頭から抜けておりました。
完全にミスです。

猛省して出直しますorz




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180529091123j:plain

f:id:dqmsl-life:20180529091132j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180529091155j:plain

本日はチャレンジカップ初日ですが早くも2ターンを踏んでしまいました。

今回のチャレンジカップは相当厳しいだろうなと思いまして、王者は無理だとしても全力で挑戦していこうと準備してまいりましたが早くも脱落しました。

全力で挑戦してこれですので、ショックは大きいですがこれが現実です。実力ですm(_ _)m

今回のチャレンジカップは『結果がすべて』だと思って挑戦しておりましたので、本当に不甲斐ないです(T-T)


今日一日は猛省して、また明日から出直したいと思いますm(_ _)m

まだまだ始まったばかりですので、腐らずに勝っても負けても全力で挑戦していこうと思います!

今週もよろしくお願い致しますm(_ _)m



それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村