適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1042【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル5日目に挑戦していきたいと思います。


本日はこちらのモンスターを使用してリーグバトルを楽しんでいこうと思います!

f:id:dqmsl-life:20180526091338j:plain

この前入手出来ましたヴェルザーです(^-^)


もうヴェルザーに関しましては言わずもがななんですが、GPで猛威を振るっております。

私自身もヴェルザーを入手してから少しだけGPで使用してみましたが、強いと思います。
(使いこなせているのかは別ですが苦笑)

とりわけ『魔界の業火』はダメージ量が高いので、もしかしたらちょっと前のブオーンやドメディのように鈍足でもリーグバトルで活躍出来るのではないかと思いまして、今回使用してみる事にしました。


パーティーはこのような感じで組みました。

f:id:dqmsl-life:20180526122624j:plain

【ウェイト100】戦で使用するパーティーのような感じで、ドメディの変わりにヴェルザーを入れたイメージですm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180526122842j:plain
マッチングは5日目にしては少し緩いかなと個人的に感じました。

なるべくギラが刺さるパーティーを選ぼうと心掛けました。
(デスカイはギラ無効です)


f:id:dqmsl-life:20180526122932j:plain
ヴェルザーの出る幕はありませんでした。




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180526123236j:plain

相手のハーゴンのきしに【亡者の執念】が発動しましたので『魔界の業火』を撃っていきます。


f:id:dqmsl-life:20180526123519j:plain
『魔界の業火+3』

今回のヴェルザーは盾装備ですので、これが【ギラ等倍】モンスターに対する純粋な『魔界の業火+3』のダメージ量です。

属性攻撃とはいえ、すごいダメージ量です。

同じ属性息攻撃である『絶対零度』や『煉獄火炎』などと比べても、威力の違いは歴然です。

f:id:dqmsl-life:20180526123657j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180526152334j:plain

ここからはヴェルザーは最後まで動きませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180526152351j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180526152515j:plain

f:id:dqmsl-life:20180526152527j:plain



【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180526152549j:plain

f:id:dqmsl-life:20180526152610j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180526152701j:plain

本日はヴェルザーを使用してリーグバトルに挑戦してみました。

結果的に二戦目に一度しか行動出来ませんでしたが、リーグバトルでも火力は抜群かなと思いました。

そんな事もあろうかと、昨夜の練習バトルの画像を用意しておきました(笑)

f:id:dqmsl-life:20180526160500j:plain

『魔界の業火』はとくぎレベル依存のギラ属性全体息ダメージです。
というのはもう皆さんのほうがご存知かと思いますが、『魔界の業火+3』で約470ほどのダメージ量が出ます。
(ギラ等倍)

リーグバトルで使用するには言うことないダメージ量です(^-^)

あくまでも私の個人的な感想ですが、一定の条件下においてはリーグバトルでも問題なく使用していけると思います。


【鈍足アタッカー】という点は、今のリーグバトルの環境には合わないのかもしれませんが、ドメディ、ブオーンなどを多用してきた事もあって、あまり気になりませんでした。

ただし、ドメディやブオーンと決定的に違うのは【ウェイト】と【属性攻撃】というところだと思います。

特にドメディは『魔界の業火』同等かそれ以上のダメージ量が出せますし、『マダンテ』は無属性反射無効なので相手を選びません。

しかしヴェルザーのほうが耐久力が高く、状態異常も入らず、行動出来る可能性は高いです。
☆が重なっていればなおの事です。


現在のリーグバトルの環境では無理に【鈍足アタッカー】を使用しなくても速くて高火力な【高速アタッカー】が沢山揃っていますので、ヴェルザーを使用する方は少ないと思います(^-^;


というわけでリーグバトルでヴェルザーを使用してみた感じといたしましては、『リーグバトルでも使えなくはないが、普通にGPで使ったほうがいいな』と思いました(^-^;


ただ私といたしましては、また機会があればヴェルザーをリーグバトルで使用してみたいと思います!

【無制限・青い霧以外】では刺激があって面白そうです♪


今週はここまでダイコラボモンスターを使用してリーグバトルを楽しんできましたが、明日の最終日は全力で挑戦していこうと思います!
(覇者はありませんが笑)


明日は私用によりブログ更新が遅くなると思いますが、リーグバトルはしっかりやっていこうと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村