適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1041【ウェイト120】第145回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル4日目に挑戦していきたいと思います。

本日はこちらのモンスターを使用していきます。

f:id:dqmsl-life:20180525132845j:plain

チウが実装された時は、ちょうど【魔獣系20%UP】のGPが開催されておりまして、ドレアムをワンパンされて驚いた記憶があります(^-^;

そんな【素早さ依存】のちょっと変わった【窮鼠くるくる券】を使用してリーグバトルを楽しんでいきたいと思います!


パーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180525135630j:plain

魔獣パじゃないのかよ!とツッコミが来そうですが、、(^-^;

今回は魔獣パーティーではないですm(_ _)m
理由はのちほど話します。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180525135927j:plain
一戦目はエルギオスリーダーのパーティーを選びました。

チウには種を素早さ95振ってS爪装備させております。
(リーダースキル含む素早さ638!)

高い素早さから繰り出す必殺の一撃『窮鼠くるくる拳』をドレアムに向けて撃ってみたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20180525140520j:plain
先制は『魔壺の暴風』


そして『窮鼠くるくる拳』です!


【素早さ10%リーダー、☆44遊撃隊、種素早95、S爪+7、窮鼠包包拳+3】

f:id:dqmsl-life:20180525141034j:plain

え?

よ、、弱くないですか(^-^;??

通常攻撃並の、、、

f:id:dqmsl-life:20180525141235j:plain
なにか間違っているのかと思い、装備や種振りを再確認しましたが間違っていませんでした。



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180525141434j:plain
気を取り直して、今度はレティスに向かって『窮鼠くるくる拳』を撃ってみたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180525142007j:plain
『魔壺の暴風』

ハーゴンのきしに【バギ盾】が装備されていますね。


そして『窮鼠くるくる拳』!!

f:id:dqmsl-life:20180525142047j:plain

(|||´Д`)ガーン

『窮鼠くるくる券』はあまり強くなかったんですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180525142235j:plain
アギロより先にバハムートが行動してしまい2ターンかかりました。

それよりも『窮鼠くるくる拳』のダメージ量の低さがショッキングでした(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180525142322j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180525142602j:plain

f:id:dqmsl-life:20180525142621j:plain
『窮鼠くるくる拳』に続いて『フォーメーション殺法』を使用してみます。


f:id:dqmsl-life:20180525153452j:plain
『魔壺の暴風』→『オーロラブレス』


そして『フォーメーション殺法』!

f:id:dqmsl-life:20180525153706j:plain

だいたい約65ダメ×4回攻撃=合計260ダメくらいでしょうか。

一発一発は通常攻撃より少し弱い感じです。

フォーメーション殺法は攻撃力依存です。

デバフ攻撃ですので基本的にはクエスト向きのとくぎかなと思います。


f:id:dqmsl-life:20180525153917j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180525153957j:plain

f:id:dqmsl-life:20180525154948j:plain
『フォーメーション殺法』

正直『フォーメーション殺法』はリーグバトルで使用するには厳しいとくぎかなと思います(^-^;
(クエストでは優秀なとくぎだと思います!)

f:id:dqmsl-life:20180525155009j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180525155410j:plain

f:id:dqmsl-life:20180525155419j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180525155613j:plain

本日は獣王遊撃隊を使用してリーグバトルに挑戦してみました。

当初は獣王遊撃隊の力を発揮出来るように魔獣パーティーを組み、使用していこうと思って準備しておりました。

f:id:dqmsl-life:20180525164140j:plain


いざ、マッチングを確認してみますと相性の悪い【ライトメタルボディ】や【メタルボディ】の盾役や【みがわり】のモンスターばかりでした(^-^;

何枚かチケットを破ってみたものの、マッチングは大して変わりませんでした。

そのような理由で本日は魔獣パーティーでの獣王遊撃隊の使用を諦めました。


私のイメージといたしましては『窮鼠くるくる拳』は『アンカーナックル』とまではいかないものの、結構なダメージが出るのかなと期待しておりました。

実際【魔獣20%UP】のGPではディアノーグが『ロケットピオリム』などを使用しておりましたが、素早さ依存の『窮鼠くるくる券』はとんでもないダメージ量が出ておりました。


しかし今回☆44獣王遊撃隊Lv87に種を素早さに95振って、S爪+7装備、素早さ10%UPのリーダーで挑戦しましたが、期待していたような与ダメージ量は出ませんでした。

もう少しダメージを出すならやはり魔獣系素早さ18%UPリーダーで使用する、ピオリムを入れるなどが有効なのかなと思いました。

結論を述べますと、獣王遊撃隊はリーグバトルでは使用しづらいかなと思いますm(_ _)m


正直、もう少しダメージが出ると思って使用したので残念です(^-^;

とはいえAI1-4回もありますし、クエストやGPでは活躍してくれそうですので、これからも色々な場面で使用していければいいなと思います(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村