適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1033【ウェイト92以下】ラーハルトチャレンジに挑戦!

こんにちは、青い月です。


今回はダイコラボ【竜の騎士の試練】より【ラーハルトチャレンジ】のミッションに挑戦していきたいと思います!

色々なミッションがありますが、今回は【冒険スタンプ】から【ひとりで冒険『ラーハルトチャレンジ』を総ウェイト92以下でクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。


ラーハルトチャレンジは初見で見事に返り討ちに合いましたが、しっかりと対策をすればクリアするだけならそんなに難しいクエストではありません。
(最近は理不尽なものばかりですね)


色々と試してみたのですが、最終的にこのパーティーで挑戦しました。

f:id:dqmsl-life:20180520220014j:plain
f:id:dqmsl-life:20180520220032j:plain

パペット…タップダンス、マホアゲル
軍曹…フィーバ、ベホマラー、ピオリム
ファミリー…フィーバ、ザオリク、ベホマラー
サンディ…キュア、ザオリク、バイキルト、ピオリム
フレアム…真・絶技、オーラ、つるまい

デバフがダメならバフ入れる!作戦です。

ゴールデンパペットのリーダースキルは【斬擊耐性1ランクUP】です。



f:id:dqmsl-life:20180520220652j:plain

軍曹とファミリーの異なる『フィーバ』でバフをかけてからゴールデンパペットが『タップダンス』を張って相手の攻撃を回避していく作戦です。

アタッカーはドレアム1体、バランに防御ダウンが入ると『ドルオーラ』が飛んどきて壊滅しますので、基本は『つるぎのまい』で攻撃参加しました。


f:id:dqmsl-life:20180520220837j:plain
ラーハルトの『閃光さみだれ斬り』
素早さ2段階+タップダンスですので結構避けてくれます(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180520221103j:plain
バランの『秘剣ギガブレイク』
パペットとファミリーは【デイン半減】、その他は【デイン無効】です。

バランはたまに『いてつくはどう』を撃ってきて、こちらのバフが消されてしまいますが、諦めずにまたバフを張っていきました。



f:id:dqmsl-life:20180520222324j:plain
先にラーハルトを倒したら、次はバランです。

地道に『つるぎのまい』で削りました。


f:id:dqmsl-life:20180520222500j:plain
バランのHPが黄色になると『竜の血』でラーハルトを蘇生してきます。

正直ここまでは非常に安定して戦ってきましたが、勝負はここからです!


f:id:dqmsl-life:20180520222812j:plain


f:id:dqmsl-life:20180520222940j:plain
バランを倒したらやっと『真・絶技』を撃ち込んでいきます!


f:id:dqmsl-life:20180520223029j:plain
最後の最後で『タップダンス』を入れ忘れるという凡ミスを犯しました(^-^;

ラーハルトが『力ため状態』だったので壊滅寸前までやられました(T-T)



f:id:dqmsl-life:20180520223347j:plain

f:id:dqmsl-life:20180520223405j:plain
なんとかクリア出来ました。
最後は本当にヤバかったです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180520223440j:plain
これはとくぎバイブルが貰えるのでうれしいです!!


というわけで今回は【ウェイト92以下でクリア】というミッションに挑戦していきました。

他にも皆さん様々な攻略法で攻略されているようですね!

私はこれまでゴールデンパペット、軍曹、ファミリーというモンスターを好んで使ってきました。

今回は最後はグデグデになってしまいましたが、使い慣れたモンスターで攻略出来たので個人的には楽しかったです(^-^)/

なぜ【ウェイト92以下】なのかはよくわかりませんが、報酬が【とくぎバイブル】ですので是非クリアしておきたいミッションではあります。


それでは今回はこれで終わりにします。

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村