適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1024【赤い霧】第144回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


昨日二年ぶりくらいにぎっくり腰をやってしまいました。

ぎっくり腰自体は何度も経験があるので、今回のはまだ軽いほうです(笑)

今回の原因はくしゃみです( >д<)、;'.・


一応私は小・中・高と野球部に所属していて社会人になってからも草野球を楽しんでいて体力面には自信があったのですが、20代前半に一度ヘルニアを患ってからは腰のほうは本当に弱くなりました(^-^;

メチャクチャ軽い物を地面から持ち上げてぎっくり腰になった事もあります(笑)

昨晩は寝返りがうてず何度も目が覚めました(^-^;

それでも仕事には行かなくてはいけませんし、リーグバトルは待ってくれないのでがんばります(笑)


というわけで本日より第144回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180515101101j:plain

【赤い霧:斬撃を封じる】という事で、もう説明する必要もないですね(^-^)

今大会は斬撃が使えませんので、無制限リーグでよく使われるドレアムやピサロが使いづらくなります。


私が初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180515103448j:plain

序盤は手堅く勝っていこうと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180515124634j:plain
これはGP用のパーティーでしょうか。

今回のルールではJOKERもエルギオスも怖くありません。

f:id:dqmsl-life:20180515124748j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180515124823j:plain

f:id:dqmsl-life:20180515124839j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180515124902j:plain

f:id:dqmsl-life:20180515124914j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180515124937j:plain
ヒムは新生転生により特性に【とうこん】を覚えましたので注意が必要です。

私はゼメルギアスに鞭装備をさせております。

f:id:dqmsl-life:20180515125137j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180515125200j:plain

f:id:dqmsl-life:20180515125213j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180515125355j:plain

本日は初日という事でマッチングのほうは緩かったです。

相変わらずGP用パーティーも多くマッチングされておりますので、思わぬところに落とし穴があるかもしれませんので注意が必要かなと思います。


終盤は色々と対策したパーティーで挑戦していこうと思っております。

今週も一週間どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村