適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1021【ゾンビ系15%UP】第143回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第143回ランキングバトル最終日です。

私はここまで運にも助けられまして全勝でここまでこれましたので、本日は覇者を目指して頑張りたいと思います!


早速マッチングを確認してみますと、、


f:id:dqmsl-life:20180513084141j:plain

最終日は完全に魔王パーティーが並ぶと思っていたのですが、予想が外れてゾンビパーティーが並びました(^-^;
すいませんm(_ _)m

私は対魔王パだけを考えて今日まで練習バトルなどを繰り返してきたのですが、それも無意味だったようです(^-^;

でもせっかくなのでパーティーは変更せずに最後まで挑戦していきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180513090929j:plain
最終日初戦はヴァルハラーリーダーを選びました。
ヴァルハラーのリーダースキルは【ゾンビ系HP・攻撃15%UP】です。

ゾンビ系は比較的HPが低いというイメージがありますので、削りきれるかなと思って選びました。

もちろんヴァルハラーの特性【ときどき天地のかまえ】は想定しております!


f:id:dqmsl-life:20180513092928j:plain
ヴァルハラーに【天地のかまえ】は発動しなかったです(^o^)vラッキー

意外と恐いのは素早くて『ソードクラッシュ』を持っているグレードライドンかなと思います。


f:id:dqmsl-life:20180513112912j:plain
先制は『魔壺の暴風』

さすがにHPが高いですね。


f:id:dqmsl-life:20180513113154j:plain
『ナイトメアソード』

ブラッドマミーだけ削りきれませんでした。
(HP1100くらいです)


f:id:dqmsl-life:20180513113239j:plain
ブラッドマミーに【亡者の執念】が発動しましたが、これは勝ち確です(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180513113352j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180513120157j:plain
二戦目はヘルクラッシャーリーダーを選びました。

ヘルクラッシャーのリーダースキルは【ゾンビ系HP・素早さ15%UP】です。

ヴァルハラーに【天地のかまえ】が発動しました(T-T)


f:id:dqmsl-life:20180513120957j:plain
先制は相手のブラナイの『いあい斬り』です。

ブラナイは特性に【いきなりバイキルト】と【会心でやすい】があるので恐いです。


f:id:dqmsl-life:20180513121152j:plain
ドレアムの『グランドクロス』!!

ゾンビ系は総じてメラとデイン系は通りがいいです。


f:id:dqmsl-life:20180513121308j:plain
『ナイトメアソード』

ヴァルハラーには反射されてしまいます。



f:id:dqmsl-life:20180513121345j:plain
『魔壺の暴風』

ヘルクラッシャーとブラッドマミーに【亡者】が発動しましたが、これでヴァルハラーも削りきれて勝ち確です。

もしこれでもヴァルハラーが削りきれなかったとしても、最後にガナサダイの『しんくうれっぱ』がありますので問題なかったと思います。

f:id:dqmsl-life:20180513121619j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180513121646j:plain
三戦目はソードイドリーダーです。

ソードイドのリーダースキルは【全系攻撃力15%UP】です。
クエストなどでも有用なリーダースキルですよね!


f:id:dqmsl-life:20180513121938j:plain


f:id:dqmsl-life:20180513122006j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180513122037j:plain
ヴァルハラーに【天地のかまえ】は発動しませんでした。本当にラッキーです(^-^)

あとはブラナイに会心が出ないように祈りつつ挑戦していきました。



f:id:dqmsl-life:20180513122540j:plain
珍しく先制はハーゴンのきしの『ナイトメアソード』!


f:id:dqmsl-life:20180513122620j:plain
ブラナイの『いあい斬り』


f:id:dqmsl-life:20180513122242j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』が決まり
事実上の勝ちです(^-^)/
(このあともちろん亡者に反撃されますが笑)

f:id:dqmsl-life:20180513122242j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180513122937j:plain
今大会最終戦です(^-^)

またまた【天地のかまえ】は発動せず、本当にラッキーです♪


f:id:dqmsl-life:20180513123556j:plain
先制は相手のブラナイの『いあい斬り』


f:id:dqmsl-life:20180513123709j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180513123736j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180513123810j:plain
ハーゴンのきしの『ナイトメアソード』

ソードイドが削りきれずに、少し残ってしまいました(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180513123850j:plain
ガナサダイの『暗黒の魔槍』!!

最後の最後にガナサダイが活躍する時がきました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20180513124142j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180513124113j:plain

今大会はゾンビリーグという事でしたが、私は『最終日は魔王パーティーが並ぶ』と予想しておりました。
その旨、このブログにも記載しておりました。

その予想は見事にハズレてしまいまして、誠に申し訳ありませんでした。


それでもなんとか覇者を獲得する事が出来ましたが、今回は結構運が良かったかなと思います(^-^;

そしてハーゴンのきし様々でした(^-^)


いつかまたゾンビリーグが開催された際には、ゾンビモンスターを使って挑戦してみたいです!


第143回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました。



次回のリーグバトルはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180513130846j:plain

来週もまたまた【無制限】です(^-^;

【赤い霧:斬撃を封じる】という事で、疾風パーティーや、ドレアムなどの斬撃中心のモンスターが使いづらくなります。

もはや何度も経験した事のあるルールですので言うまでもありませんね!


来週も色々と楽しみながら挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願い致します(^-^)


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村