適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1020【ゾンビ系15%UP】第143回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


DQMSLとはまったく関係ないのですが、本日は会社の【釣り大会】なるものに参加してきました(^-^)

昨晩仕事が終わってからそのまま夜中に千葉の館山市という所へ向かい、日が昇り始める早朝から船に乗って外房の海へと出ました!

ちなみに私はほぼ海釣り初心者です(笑)

f:id:dqmsl-life:20180512193159j:plain


イサキという魚を釣って持って帰ってきて焼いて食べましたが、ビックリするくらい美味しかったです(^-^)b

船に乗って沖に出るという事は、私にとっては日頃あまり経験出来ない事だったのでとても楽しかったです♪
(船酔いも全然大丈夫でした~)


そんなわけで、昨日追加された【ダイコラボ】の高難易度クエストもまったくやれず、ブログも書けずじまいです(^-^;
すいません。


昨日からほとんど寝ていないので疲れがありますが、本日もリーグバトルだけはしっかりやっていきたいと思います!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180512193245j:plain
本日は5日目という事もあり、マッチングは☆4ゾンビパか☆4魔王パばかりでした。

ヴァルハラーは特性に【まれに天地の構え】があるので注意が必要ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180512193637j:plain
盛りに盛られた『ナイトメアソード』は本当に強いです!

f:id:dqmsl-life:20180512193757j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180512193824j:plain
☆4魔王パーティーです。

珍しく【りゅうおう】と【竜王】がいます(^-^)
なんかいいです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180512194109j:plain
相手のピサロ☆4より先に行動してくれました!

リーグバトルではピサロは普通【爪装備】にしないと思いますので、それもあってか乱数で勝てたのだと思います(^o^)/

f:id:dqmsl-life:20180512194338j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180512194408j:plain
☆4魔王パーティーです。

仮想最終日にはもってこいの相手です!

練習バトルでは『ナイトメアソード』回避された事例が多かったですが、、


f:id:dqmsl-life:20180512194819j:plain
先制は相手のインヘーラーの『パンドラレーザー』!Σ(×_×;)!!

これは「やってしまったー」と思いましたが、、、


f:id:dqmsl-life:20180512195209j:plain
ハーゴンのきしとガナサダイにマインド入らず、、
しかも奇跡的に斬撃を使わないインヘーラーとガルマザードだけに【斬撃封じ】が(^-^;

助かりましたー!!( ̄□ ̄;)


f:id:dqmsl-life:20180512195449j:plain


f:id:dqmsl-life:20180512195514j:plain
『パンドラレーザー』の存在を完全に忘れていましたm(_ _)m
インヘーラーは選んではダメですね(^-^;

また一つ勉強になりました。




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180512202055j:plain
このようなパーティーに勝てれば明日の最終日にも希望が繋がります(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180512202330j:plain
先制は相手のピサロの『神速の剣技』

練習バトルでもそうだったのですが、ガナサダイが狙われます。

ガナサダイは確定亡者ですので、デコイにもなり本当にいいですね(^-^)

☆無しガナサダイという事がHPが低くて狙われやすくて都合がいいのかもしれません。

f:id:dqmsl-life:20180512202538j:plain

f:id:dqmsl-life:20180512202647j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180512202754j:plain

f:id:dqmsl-life:20180512202807j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180512204209j:plain

本日もなんとか全勝出来ました(^-^)/

三戦目のインヘーラーの『パンドラレーザー』はヤバかったです(^-^;
負けてても全然おかしくない内容でした。


本日は魔王パーティーを中心に選んで戦っていきましたが、手応えはありましたので明日の最終日は今日と同じパーティーで挑戦しようと思います!


ドレアムリーダーの☆4魔王パーティーが相手だと、素早さ的にはどっこいどっこいですので、相手のモンスターが先制する事も十分に有り得ます。

そこら辺は運要素も含みますが、なんとか覇者を目指して明日も【ハーゴンのきし】に頑張ってもらいます(^-^)b


それでは今日は早めに寝ます(笑)

失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村