適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1016【育成】新生転生クロコダイン&ヒム

こんにちは、青い月です。


やっと目標の周回が終わりました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20180509211309j:plain

f:id:dqmsl-life:20180509211318j:plain

現在、ひとりで冒険の【魔王軍との戦い】と【大魔宮の激闘】だけはスタミナ消費半分期間です。
(5/11(金)14:59まで)

スタミナ半分のうちに回収出来るカギやジェムはすべて回収してしまえ!という事で、他はそっちのけで周回しておりました。

カギ集めに一番効率的かも?と言われている【閃光のように】も金曜日まではスタミナ消費半分ですm(_ _)m


これからは欲しい超マス卵集めや、【ロモス武術大会】などを周回していきたいと思います(^-^)/

また追加クエスト(試練系?)も予想されていますので、色々と忙しいですが引き続き周回がんばります!!



さて、今回は遅れ馳せながらクロコダインとヒムの新生転生を行っていきたいと思います!


まずはクロコダインから、、


私は去年のダイコラボの際にクロコダインを☆4+4で2体育成しておりました。

【クロコダイン①】
f:id:dqmsl-life:20180509212720j:plain
当時一番ベタなタイプのクロコダインのとくぎ構成だと思います。


【クロコダイン②】
f:id:dqmsl-life:20180509213139j:plain
レア卵である『ランドインパクト』を付与したクロコダインです。
オムドパーティーで使用するために育成して、くじけぬ盾役として一時期大活躍してくれていました(^o^)/


今回はこの2体を新生転生させていきます。

途中は割愛しまして、いきなり完成形です。


【新生転生クロコダイン①】
f:id:dqmsl-life:20180509213532j:plain
『みがわり』が『かばう』になっただけです(笑)

これは今回の新生クロコダインの一番ポピュラーなとくぎ構成かなと思いますm(_ _)m


【新生転生クロコダイン②】
f:id:dqmsl-life:20180509213742j:plain
こちらは元々持っていなかった『ダメージバリア』を付与しました。
『ランドインパクト』は勿体なくて消せません(^-^;

ほぼ①と同じとくぎ構成ですので、のちに変える事も視野に入れております。

また全然違った形の3体目を育成してもいいかなとも思います(笑)


クロコダインは下方修正されるまでは特性に【くじけぬ心】がありました。
加えて当時はほぼ盾役や補助役として使用していた事から無限パワーアップは不要と思っておりました。
(あくまでも当時の私の考えです)

今回もたぶん無限パワーアップはしないですm(_ _)m





【ヒム】

f:id:dqmsl-life:20180509214618j:plain
こちらは去年は1体のみの育成でした。

私の場合、ヒムの用途としてはリーグバトルで『グランドクルス』を撃つためだけに育成したと言っても過言ではありません。

討伐モンスターですが比較的素早さの数値が高く、無属性全体体技を撃てる事から低ウェイト戦などでの活躍が期待出来ましたが、あまり使わなかったのが事実です(^-^;



f:id:dqmsl-life:20180509215139j:plain
引き継ぐとくぎは『闘気拳』以外です。

実際、なにを引き継いだほうがいいのか、どんなとくぎ構成にしたらいいのか、悩ましいところです(^-^;

前述した通り、素早さが高めですのでアンカーで威力が上がる『闘気拳』はあまり使わないかなと思い、外す事にしました。


それでは新生転生のほう行っていきたいと思います!



f:id:dqmsl-life:20180509215611j:plain



f:id:dqmsl-life:20180509215659j:plain

新とくぎ『切り札の左』のとくぎプラスはスルーでした(T-T)

仕方ないです。

ヒムは地図的にはかなり余裕がありますので、出来れば無限パワーアップをしたいと考えておりますm(_ _)m



というわけでだいぶ遅くなりましたが、今回はクロコダインとヒムの新生転生を行っていきました。

せっかく新生転生しましたので、いつかどこかで使いどころを見つけて、是非使用していきたいと思います(^-^)


それでは今回はここら辺で終わります!


失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村