適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1015【ゾンビ系15%UP】第143回闘技場ランキングバトル2日目

こんにちは、青い月です。


本日もゾンビリーグ2日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日はパーティーを変更しまして、下記のパーティーで挑戦します!

f:id:dqmsl-life:20180509111517j:plain
【ゾンビ+魔王パーティー】です。

四周年の後夜祭ガチャから一本釣りしたガナサダイを急遽地図から出してきました(^-^)

私はフォロボスやゴルゴナを持っていませんので、ガナサダイはあまり使わないかなぁと思っていましたが、今回すごく良さそうなので使用していきたいと思います!

斬撃ばかりになってしまい、攻撃を回避される心配もありますが、避けられたら諦めます(^-^;



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180509115954j:plain
クインガルハートに【ときどきリザオラル】がありますが、今回は発動しなかったのでラッキーです(^-^)b


f:id:dqmsl-life:20180509120244j:plain
先制で【マ素】を入れたあと、インヘーラーが動きました。


f:id:dqmsl-life:20180509120419j:plain
スカルナイトの『ナイトメアソード』

ヤバいです(^-^;
系統ボーナス(+15%)とガナサダイのリーダースキル(攻・素早+15%)とガナンのおうしゃく(攻+15%)の効果が合わさって、すごい火力です。

f:id:dqmsl-life:20180509120526j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180509120845j:plain
キラージャックのマインド攻撃が怖いですが、他に選べるパーティーがなかったです。

f:id:dqmsl-life:20180509120900j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180509121050j:plain

f:id:dqmsl-life:20180509121103j:plain
ハーゴンのきしよりインヘーラーとドレアムのほうが先に行動する事が多いです。

ハーゴンのきしの種振り攻85素早35で素早さ454です。
系統ボーナスとリーダースキルで素早さが30%UPしても素早さは590程度です。

インヘーラーとドレアムは素早さ600オーバーなので数値的には抜けませんね(^-^;

ハーゴンのきしの種振りは、もう少し素早さに振ってもいいのかなと思いました。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180509121134j:plain

f:id:dqmsl-life:20180509121404j:plain
ドレアムには【黄金のツメ】を装備させていますので、追撃もすごい威力です。


f:id:dqmsl-life:20180509122220j:plain

f:id:dqmsl-life:20180509122241j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180509122320j:plain

f:id:dqmsl-life:20180509122345j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180509122415j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

ガナサダイが行動する事はありませんでしたが、リーダースキルだけでも優秀なのでよしとします(^-^;


普段あまり使わないモンスターを使うという事は、改めて楽しいなと思いました(^-^)

GPのほうでも魔獣パーティーを使用しているのですが、本当に楽しいです(^o^)
(あまり勝てませんが笑)


明日も楽しみながら挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村