適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1014【ゾンビ系15%UP】第143回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第143回ランキングバトルが開催されました!

ルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180508111324j:plain

【ゾンビ系統全ステータス+15%】という事で、不死のモンスターであるゾンビ系のステータスが大幅に強化されるリーグとなります。

ゾンビ系というと昨今は急激に強化されている系統の一つであります。

だいぶ玄人向けのモンスターが多いようなイメージがあります(^-^)
とりわけリーグバトルやマスターズGPでは使いこなせば相当強い系統です!

斬撃などの【攻撃力依存】のとくぎが多い事もあるので、ステータスが上がる事により、受ける恩恵は大きいと思います(^-^)


そんなゾンビリーグ初日に私が使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180508112429j:plain

ゾンビパーティーではありません(^-^;


昨夜はゾンビパーティーを使ってみようと【練習バトル】で色々と試していたのですが、どうにも勝てそうにありません(^-^;

私がわりと新しめのゾンビ系モンスターをほとんど所持していない事もあり、手持ちのゾンビでは無制限を勝ち抜く火力が足りないように思えましたm(_ _)m
(あくまでも私がゾンビ系モンスターを使いこなせていないだけの話です)




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180508113354j:plain
相手は素早い悪魔系パーティーです。

モンスターの☆付けが少なく、こちらが先制出来ると思って選びました。

f:id:dqmsl-life:20180508113752j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180508113841j:plain
タイムマスターリーダーです。
タイムマスターは新生したら結構化けるのではないかと思って期待してます(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180508113917j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180508114038j:plain

f:id:dqmsl-life:20180508114055j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180508114125j:plain

f:id:dqmsl-life:20180508114142j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180508120017j:plain
カーバンクルは【リフレク】という実質【ときどきマホカンタ】の特性を持っています。

けがれの渦はゾンビ系で見た目と裏腹に素早さが高いです。
特性に『力尽きる時に敵全体を猛毒状態にする』という【ラストポイズン】がありますが、リーグバトルでは特に影響はないかと思います。

f:id:dqmsl-life:20180508120529j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180508120709j:plain

本日は初日という事もあり、マッチングは緩いです。

しかし毎週の事ですがマスターズGP用パーティーが多くマッチングされていて、若干選びづらい感はあります(^-^;


今週は【ゾンビリーグ】ですが、リーグバトルではゴリゴリの無制限ゾンビパーティーを使用する方はあまり多くはないと思います。

したがいまして、終盤はいつも通りの魔王パーティーが並ぶものと予想します。


今週も一週間勝ち抜けるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願い致します!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村