適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1006【新モンスター】冥竜王ヴェルザー実装!!

こんにちは、青い月です。


突如としてスクエアエニックスの公式YouTubeにUPされました【ダイコラボ】の新モンスター冥竜王ヴェルザー(SS)!!

f:id:dqmsl-life:20180502165601j:plain
※出典:スクエニ公式YouTube

見た目は完全なるドラゴンですが、ランクS→ランクSSの【???系、ウェイト32】の魔王扱いとなる事が予想されています。
(あくまでも予想です)

ヴェルザーはダイの大冒険に登場する竜族の王です。

実装は明日5月3日(木)15:00の予定です。


YouTubeにてとくぎも紹介されているので見ていきます。

※どの特性やとくぎがランクS、SSで覚えるのかはわかりませんm(_ _)m


【特性:黒炎のオーラ】
f:id:dqmsl-life:20180502170635j:plain

【やみのころも+防御能力UP】です。
最近は【やみのころも】の上位互換の特性も増えてきましたので、すごい驚きというのはありません。
でもメチャクチャ強い特性です!



【特性:冥竜の逆鱗】
f:id:dqmsl-life:20180502171551j:plain
これまたすごい特性が登場しました(^-^;

攻撃されると回復するという(笑)

動画で確認する限り、回復量はたぶん170~180くらいの固定(?)で、恐らく回復杖を装備させればもう少し回復量は上がりそうな気がしますが、回復杖を装備させるのは現実的ではないですよね(^-^;



【戦慄の波動】
f:id:dqmsl-life:20180502172227j:plain

流行りの【ザキ系】のとくぎです。

ザキ系全体体技という事で、もちろんザキが入るモンスターが前提となりますが、気になるのはその確率だと思います。

動画で確認すると『戦慄の波動+3』でおおよそ全体に240くらいのダメージが入っています。

消費MPが95と非常に高いので、かなり高い確率でザキが入る可能性を期待してしまいます(^-^)

ちなみにザキ等倍に即死確率50%と言われている邪神レオソードの『心眼一閃:全体斬撃+ザキ効果』で消費MP48です。




【天地鳴動】
f:id:dqmsl-life:20180502173719j:plain

ランダム体技攻撃です。
つるぎのまいの体技版のようなものでしょうか?それとももう少し強い?
1発1発はそんなにダメージが高いようには見えませんが、、
ハッキリとした攻撃回数などはわかりませんm(_ _)m




【漆黒の吐息】
f:id:dqmsl-life:20180502174143j:plain
f:id:dqmsl-life:20180502174200j:plain

おそらく『無属性の全体息攻撃』+毒・回復封じです。

ダメージ量はとくぎレベル依存だと思います。

結構火力ありますよね(^-^;

無属性というところも使いやすくていいですね!!




【魔界の業火】
f:id:dqmsl-life:20180502174658j:plain

f:id:dqmsl-life:20180502174712j:plain

これはヤバいです(^-^;

みがわり不可のギラ系全体息攻撃+継続ダメージです。

若干違いはありますが、オメガの『はどうほう(体技)』の息攻撃版のようなイメージです。
※オメガは無属性全体攻撃後にみがわり不可のギラ系全体攻撃+継続ダメージです。

息攻撃なので恐らくとくぎレベル依存だと思われます。

すごいのはその火力です(^-^;

画像を見る限りでは息攻撃だけで【ギラ等倍】のモンスターに対して約600くらいのダメージ量が出ています。
(マデサリーダーにして息ダメUPしている盛り画像ですが)

これに継続ダメージで200以上削られていますので、かなり強力なとくぎです。

ただし『はどうほう』同様に【ギラ無効】のモンスターにはまったくダメージが入りませんし、継続ダメージも与えないものと思われますm(_ _)m

私がヴェルザーはドラゴン系ではなく???系と予想する根拠はここでマデサリーダーにしているところです。

仮にヴェルザーがドラゴン系なら、盛り盛り動画にするなら普通マデサリーダーにはしないと思いますm(_ _)m



というわけで、以上が取り急ぎ【冥竜王ヴェルザー】に関してわかっている事を簡単にまとめたものですm(_ _)m

※今回の記事はあくまでも憶測で書いています。

コラボと言えばステップアップガチャですよね??


いずれにしましても、明日には色々とわかると思いますので楽しみに待ちます♪
(たぶん私は入手出来ないと思いますが笑)


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村