適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1002【攻略&ガチャ】ゴールデンチャレンジとダイコラボ確定ふくびき券スーパー

こんにちは、青い月です。


今回は昨日より開催されました【ゴールデン?チャレンジ】を攻略していきたいと思います。

最後に本日頂きました【ダイコラボ確定ふくびき券スーパー】を引いていきます(^-^)


まずは【ゴールデン?チャレンジ】の概要を簡単に確認していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180501105446j:plain

要点だけを言いますと、毎日クリアすると討伐リストに応じてジェムやふくびき券が貰えるという事です。

討伐リストは毎日15:00に更新されます。

これは沢山の【ジェム】や【ふくびき券スーパー】が入手出来ますので、是が非でも一日一回のノルマはクリアしておきたいところです!

なお、クエスト内でGET出来るアイテム【金】の交換リストは下記の通りです。

f:id:dqmsl-life:20180501105457j:plain



それでは実際に攻略していきたいと思います。


【ゴールデン?チャレンジ】

今回このようなパーティーで挑戦していきます。
f:id:dqmsl-life:20180501110216j:plain
f:id:dqmsl-life:20180501110225j:plain

わたぼう…マホアゲル、精霊の守り、いてつく眼光
マジアマ…スーパーアーマー、ピオリム、ザオラル
ソードイド…絶・六刀流
パペット…マホアゲル、タップダンス、バイキルト
ガルハート…妖精のうたごえ、ベホマラー、光のはどう
フレドレアム…真・絶技

マジックアーマーの『スーパーアーマー』でバフをかけて耐えていく作戦ですm(_ _)m

ゴールデンボックスが『ザラキーマ』を使用してきますので、最低でも蘇生役は【ザキ無効】で行ったほうがいいです。

合計五戦戦っていきますので『マホアゲル』などのMP回復措置は必須です。

五戦目はゴールデンスライムが『マホカンタ』、ゴールデンゴーレムが『体技よそく』を使用してきますので、アタッカーは斬撃系モンスターのほうが楽かなと思いますm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180501110853j:plain
通常攻撃だけで倒せるほど弱いです。



【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180501110929j:plain
二戦目も特問題ありません。



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180501111241j:plain
三戦目も特に問題ありません。



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180501111318j:plain
四戦目くらいから相手の耐久力が結構上がっていきます。

ゴールドマジンガが『ブレードゼロ』を使用してくるのでバフは剥がされてしまいます。

私はそれでも被ダメ軽減、事故防止のために毎ターンのように『スーパーアーマー』を張り続けました。

ドレアムの『真・絶技』とソードイドの『絶・六刀流』で削りました。

f:id:dqmsl-life:20180501111725j:plain




【最終五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180501111910j:plain
ゴールデンスライムが『マダンテ』を使用してきますので、被ダメージ軽減のために『スーパーアーマー』でバフを張り続けました。

『マジックバリア』でも代用可能ですm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180501112705j:plain
『スーパーアーマー』を2段階かけていれば、『マダンテ』も余裕で耐えられます(^o^)/


その他、相手は状態異常攻撃も使用してきますので『光のはどう』があるといいです。

今回は『光のはどう』持ちガルハートを連れてきましたが、ゴールデンスライム(マジバリ、光のはどう)やドラゴメタル(光のはどう、状態異常無効)などもいいと思います!


f:id:dqmsl-life:20180501113105j:plain
『スーパーアーマー』2段階維持に、余裕がある時はわたぼうの『精霊の守り』やゴールデンパペットの『タップダンス』などを使用してかなり安定して戦えました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180501113230j:plain
1体ずつ落としていけば、どんどん楽に戦えるようになりました(^-^)

※本当は『ベホマラー』を使用してくるゴールデンスライムから落としたほうがいいのかもしれませんm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180501113358j:plain
ゴールデンボックスはかなりHPが高いです(^-^;

でもここまでくれば怖いのは『ザラキーマ』だけですので、特に問題なく戦えました!


f:id:dqmsl-life:20180501113722j:plain

f:id:dqmsl-life:20180501113735j:plain

ターン数はかかりましたが、特に問題なく安定して戦う事が出来ました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180501114114j:plain

f:id:dqmsl-life:20180501114122j:plain
ミッションも無事に達成!!
スキップ券を貰いました。


ここまででおおよそ10分ちょっとくらいでクリア出来ました。

これを毎日やらなければいけないという事ですが、『一度クリアすると次回からスキップ券が使用出来る』という事です。

スキップ券を使用するかしないかはアナタ次第です!(笑)


試しに魔王パーティーでも挑戦してみました。

f:id:dqmsl-life:20180501114450j:plain

さすがに魔王パーティーでいけばかなりの時短になりました(^-^)


最後までクリア出来そうにない方でも、途中で全滅してもリストや報酬は頂けますので、必ず毎日挑戦する事をオススメいたします!

それでは【ゴールデン?チャレンジ】はここまでにして、【ダイコラボ確定ふくびき券スーパー】を引いていきたいと思います!




【ダイコラボ確定ふくびき券スーパー】

f:id:dqmsl-life:20180501115434j:plain
f:id:dqmsl-life:20180501115447j:plain

これは【冒険スタンプ】を開くだけで頂けますので実質無料配布です。

欲を言いますとやはり今話題のバーンが欲しいです(^-^)

しかし私はガチャ産のダイコラボモンスターはフレイザード以外は所持しておりませんので、フレイザード以外ならどのモンスターでもいいかなとも思います!


f:id:dqmsl-life:20180501115739j:plain


それではわたぼうさん、よろしくお願いします!!!




f:id:dqmsl-life:20180501115817j:plain



f:id:dqmsl-life:20180501115830j:plain

キルバーン!
ありがとうございます(^o^)/

キルバーンも5月下旬には新生転生が発表されると思いますので楽しみです!


というわけで、今回は【ゴールデン?チャレンジ】の攻略と【ダイコラボ確定ふくびき券スーパー】を引いていきました。


まだ【ダイコラボ】も始まったばかりですので、これから一つ一つ確認しながら楽しんでいきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村