適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1001【イベント】ダイ大コラボ復刻

こんにちは、青い月です。


本日19:00より【ダイの大冒険コラボ】が復刻しました。

f:id:dqmsl-life:20180430205815j:plain


今回はどのような感じで復刻したのか、要点だけ簡単に確認していきますm(_ _)m



◼復刻したクエストやみん冒

復刻しました【クエスト】や【みんなで冒冒険】では新たに追加された武器や魔界のたまごがあります。

ここでは今回から追加された武器などだけ触れていきたいと思います。
※その他詳細はゲーム内の【お知らせ】にて確認して下さいm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180430211144j:plain
【みんなで冒険】に【パプニカのナイフ】が追加されました。


f:id:dqmsl-life:20180430211941j:plain
【みんなで冒険】に【ブラックロッド】が追加されました。



【追加された魔界のたまご】

復刻した各クエストで入手出来る【魔界のたまご】に新たなとくぎが追加されました。

f:id:dqmsl-life:20180430212242j:plain
f:id:dqmsl-life:20180430212301j:plain
f:id:dqmsl-life:20180430212325j:plain
f:id:dqmsl-life:20180430212336j:plain


その他、各クエストが復刻されております。




◼新たに追加されたクエスト

【ロモス武術大会】
f:id:dqmsl-life:20180430212655j:plain
【武術大会】というと、とあるクエストの使い回し感がありますが、、、

新モンスター【チウ】が仲間になります。
その他、新たなとくぎを持った【魔界のたまご】がドロップします。



【超魔ゾンビ降臨!】
f:id:dqmsl-life:20180430213014j:plain
前回のロンベルクのクエストのように、【大冒険のカギ】を使用すれば挑めるクエストです。
クリアすると必ず新モンスターである【ザボエラ】が仲間になります。

コンテニューしてでも仲間にする価値があるのかは不明ですm(_ _)m




◼その他

【ダイコラボ確定ふくびき券スーパー】
f:id:dqmsl-life:20180430213444j:plain

開催期間中、簡単な冒険スタンプ達成により一回限り【ダイコラボ確定ふくびき券スーパー】が頂けます。
(実質無料配布です)



【新生転生追加】

f:id:dqmsl-life:20180430214132j:plain
コラボモンスターの5体に新生転生が追加されました。

見るからにバーンの【真・天地魔闘の構え】がGPの環境を変えるほどぶっ壊れているんじゃないかと思います。
反射ゲーに偏りそうな感じがします(^-^;

各モンスターの新生転生の内容はここでは割愛させて頂きますm(_ _)m

記載がある通り、5体以外のコラボモンスターも5月下旬に新生転生が追加される予定です。

 

【ダイコラボ記念特別ミッション】

f:id:dqmsl-life:20180430214422j:plain

冒険スタンプに【ダイコラボ記念特別ミッション】が追加されます。

【ダイコラボ記念特別ミッション2】と【ダイコラボ記念特別ミッション3】は後日順次追加予定です。




【ダイコラボお助けセット】

f:id:dqmsl-life:20180430214612j:plain

【大冒険のカギ5本】とアイテムがセットになった商品です。

【大冒険のカギ】はクエストで入手出来ますので、絶対に買わなければいけないようなセットではありませんm(_ _)m






というわけで本日より復刻開催されました【ダイコラボ】(^-^)
(日付が変わった5月1日(火)4:00から開催されるイベントがいくつかあります)

5月いっぱいまでの約一ヶ月間の開催期間となります。

去年の【ダイコラボ】以後にDQMSLを始められたプレイヤーさんには、非常にうれしい復刻ではないでしょうか(^-^)

特に一世を風靡した討伐モンスター【クロコダイン】は、そのあまりの強さ(?)から下方修正されるほどでしたが、下方修正された今でもマスターズGPなどで活躍しております。

クロコダインを所持していないプレイヤーさんはこの際に入手しておきたいところです。

その他のガチャ産、討伐モンスターも新生転生がありますので、どのように生まれ変わるのか楽しみです(^-^)


私はガチャ産のダイコラボモンスターは現在フレイザードしか所持しておりませんので、【ダイコラボ確定券】や【ふくびき券】が楽しみです♪

【ダイの大冒険】自体を当時はジャンプで読んでいた世代なので、本当に色々と楽しみです(^o^)/

そして今回も楽しくプレイ出来たらいいなと思います♪


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村