適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.1000 【感謝の1000回!】ありがとうをあなたへ

こんにちは、青い月です。


私事で大変恐縮ではございますが、DQMSLゲームブログ【適当にDQMSL】は今回を持ちまして無事に1000回目を迎える事が出来ました(^-^)

これも一重に、こんな私の記事を読んで下さった皆様のおかげに他なりません。

この場を借りてお礼を言わせて頂きます。

いつも本当にありがとうございます!!!


f:id:dqmsl-life:20180428235748j:plain

※上記画像はギャングスターさんに作って頂きました♪

ギャングスターさんにはブログ1000回を記念して、ブログやTwitterのヘッダーやアイコンをサプライズでプレゼントして頂きました(^o^)/
ありがとうございます♪




当ブログ【適当にDQMSL】はそもそも無知な私が勢いだけで始めたブログです。

1000回を迎えるにあたり、少しだけ初期の頃の記事を読み返してみたのですが、見るに耐えないものばかりです(^-^;
(最近もあまり変わりありませんが笑)

『いかにも』という雰囲気だけは一丁前に醸し出しておりますが、完全なるメッキです(笑)

今思えば、“なんとかメッキが剥がれないように”懸命に記事を書いていたような気がします(^-^;
(今もそうですが笑)




◼継続は力なり

ここ最近よく思う事があります。

それは「続けていると報われる事もあるなぁ」という事です(^-^)


無知ゆえに調べて、試して、受け売りの知識をあたかも自分の知識かのように装い、記事を書く。

それでも調べていくうちに色々と覚えていきます。
書いていくうちに色々と覚えていきます。

受け売りの知識も、だんだんと自分の知識になっていきます(^-^)

私はブログを書いていなければ、こうはなっていなかったと思いますm(_ _)m

まさに『継続は力なり』です!

今もなお、DQMSLの知識に乏しい私ですが、これからも“楽しむために”日々精進していきたいと思います!




◼出会い

もう一つ、ブログを書いていて良かったなと思っている事があります。

それは皆様との『出会い』です(^-^)


正直申しまして、ブログを書きはじめた当初は他のプレイヤーさんとの『交流』などという事は微塵も期待しておりませんでしたし、それどころか、そのような事を想像する事すらも出来ていなかったです(^-^;


ゲームブログというのは、スポーツ選手やタレントさんが日常を綴ったようなブログとは違い、読者さんの目的は基本的に『情報(攻略法など)が知りたい』という事の一点に尽きると思います。

恐らく読者の皆様の中には、私のブログを最初に知ったきっかけが『なんらかの情報が知りたいと思い、ネットで検索したら【適当にDQMSL】というブログが出てきたので読んでみた』という方が大半なのではないでしょうか。

そしてその中の大半の方は『純粋にゲームの情報を欲しているだけ』の方々で、ゲームブログの執筆者の素性や事情などはどうでもいいのです。

ある意味これは当然の事で、これがゲームブログや攻略サイトの健全な存在意義だと思いますm(_ _)m

したがいまして、私の事などはどうでもよくて『ただゲームの情報を欲して』私のブログを見にきて下さる方がいらっしゃるとするならば、ゲームブロガー冥利に尽きる事だと思います(^-^)/


そんな中でも、少しずつですが読者さんからコメントを頂けたり、応援メッセージを頂けたりしました。

これは本当にブログを書く上で、なによりのモチベーションに繋がりました(^-^)

ブログのアクセス数が徐々に増えていくにつれ、逆に情報を頂けたり、質問を頂けたり、誤字脱字をご指摘下さったり、叱咤激励を頂けたり、誹謗中傷も頂きましたし、うれしい事にチームに誘って頂けたりもしました(^-^)

そしてブログ開始から一年が経った頃、Twitterを始めてみますと、他のプレイヤーさんとの交流が一気に加速しました。

こんな私のTwitterにも、沢山の方々がフォローして下さったり、ありがたいメッセージを沢山頂きました。
中には私が憧れた方々からもメッセージを頂けたりもしました(^-^)

こんなにも他のプレイヤーさんとの交流が出来るようになるなんて、本当にありがたいなと思いますし、いい歳して涙が出る思いです(T-T)

この場を借りて、改めてお礼を言わせて頂きます。

ブログを読んで私と交流して下さる読者の皆様、そしてTwitterでフォローして頂けたり、いいねを押して頂ける皆様、そして影で支えてくれる方々、チームの皆様、本当にいつもありがとうございます!!!

皆様との『出会い』こそが『ブログを書いていて本当によかったな』と心から思える一番の出来事ですm(_ _)m



◼信念

そもそも私はただのドラクエ好きのオッサンです。
(好きなだけでそんなに詳しい訳でもない)

そして趣味程度でブログを書いておりますm(_ _)m


以前から公言していますように私はブログを書く事による収入というのはゼロですので、アクセス数というのは気にしておりません。

一応広告を出せば収入は得られるのですが、私程度のブログでは仮に収入を得られたとしても微々たるものでしょう(^-^;

ですがこれだけは絶対に間違った解釈をして頂きたくないのは、私は広告を掲載しているブログや動画を否定しているわけではありませんm(_ _)m

大多数のブロガーさんやYouTuberの実況者さんなどは『自らの大切な時間』を削って動画や記事を製作し公開しています。

動画の編集作業はとても時間がかかり大変なものです。
ブログを執筆するという事も本当に大変な作業です。

それがゲームブログや実況動画ともなるとなおさらです。

それですのでブロガーさんやYouTuberさんが広告を出すという事に関しましては、どうかご理解を頂きたいと切に願いますm(_ _)m

私が広告を出さない事に関しましては、神対応でも正義でもなんでもなく、単なる私のエゴですm(_ _)m
(変なところに精神的快感を覚える『一種の変態』だと思って頂ければ結構です笑)


ちなみにサボらなければ私のブログは夏か秋くらいには合計100万ビューに到達しそうです(^-^)
(日にしますと1日2000~6000ビューくらいを行ったり来たりしています。)

アクセス数にはこだわらないと言っていますが、やはりこれだけ多くの方々にご観覧頂けている事は素直に嬉しいです!
ありがとうございます(^-^)


そして私はずっと一つの信念を持ってブログを書いています。

それは非常におこがましい事極まりないのですが、『いつかは誰かの役に立つかもしれない』という事です。

しかしながらすべての読者様に合わせた記事は書けないと思います。
それはとても申し訳ない事だと思っております。
(申し訳ないと思っている事すらもおこがましいのかもしれません)

私は私のレベルでしか記事を書く事が出来ません。

何様でもない私ですが、こらからも感謝の気持ちとDQMSLを楽しむ気持ちを忘れずに、変わらぬ信念の元、ブログを続けていけたらいいなと思っている次第でございますm(_ _)m




◼ありがとうをあなたへ

当ブログ【適当にDQMSL】は沢山の方々の支えがあって成り立っております。
ありがたい事に影で色々と支えて下さる方々がいます。

そんな皆様に支えられて、私はDQMSLプレイヤーとして、ブロガーとして、なんて幸せ者なのだろうと日々感じざるを得ません(^-^)

その反面、ブログの内容は大したものが無くて申し訳ない気持ちもあります。

これからはなるべく内容のある記事を書けるように努力していこうと思いますので、皆様のお時間が許すのであれば、たまに思い出して片手間に読んで頂けたら幸いですm(_ _)m


冒頭でも述べさせて頂きましたが、ゲームも下手、文才も無い、こんな私がここまでブログを続けられたのは今これを読んでいらっしゃるあなたのおかげです。

本当に本当にありがとうございます!


最後になりますが、これからも【青い月】と【適当にDQMSL】をどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



平成30年4月吉日 適当にDQMSL 青い月



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村