適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.998【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ5日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日もマッチングなどの状況を見ながらパーティーの変更も視野に入れて挑戦していきます。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180428132315j:plain
マッチングとしては素早さUPリーダーに☆4モンスターが並んだパーティーが多いです。
GP用のパーティーかはわかりませんが、盾役入りのパーティーも相変わらず多いです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180428132547j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180428132615j:plain
オーガキングに【源氏の盾】装備が厄介です。
今回は運良く【源氏の盾】は装備されておりませんでした。

f:id:dqmsl-life:20180428132705j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180428132730j:plain
アギロゴスの【リザオラル】はディアノーグの『いてつく眼光』で消して攻撃します。

f:id:dqmsl-life:20180428132925j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180428133156j:plain
本当に盾役が入ったパーティーばかりです。

たぶんGP用パーティーだと思うのですが、、(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180428133314j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180428133348j:plain
またオーガキングです。

ドレアムに『バイキルト』をかけて、『絶技』を撃ち込みます!

f:id:dqmsl-life:20180428134948j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180428135048j:plain
ゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20180428135121j:plain
ゼメルギアスの『凶魔戦刃』(ランダム6回攻撃)

残り1体だけなので余裕だろうと思いましたが、ほぼ避けられました(^-^;
(1発しか入らなかったので5発は避けられた事になります)

しかもムチ装備なのですが追撃もほぼ避けられました(T-T)
キラージャック恐るべし!!


f:id:dqmsl-life:20180428135849j:plain
『アンカーナックル』は必中です(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180428140544j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180428140621j:plain

本日もなんとか全勝出来ました。

マッチングは昨日と同じような感じだったかなと思います。

少し気になったのはドラゴンパーティーがチラホラいた事です。
(まさか明日並びませんよね?笑)

GP用パーティーばかりがマッチングされているのも少し拍子抜けしてしまいましたが、明日の最終日は気を抜かずに全力で戦い抜きます!!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村