適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.994【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ3日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

パーティーは初日から変わらずです。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180426111633j:plain
マッチングは想像していたよりも厳しいと思いました(^-^;
もうほとんど☆4のモンスターばかりです。

素早さ的にもどっちが勝ってもおかしくない状況かなと思いましたが、本日もガチンコで勝負していきます!


f:id:dqmsl-life:20180426112539j:plain
先制はゾーマの『サイコストーム』


f:id:dqmsl-life:20180426112157j:plain
ディアノーグでドレアムに『バイキルト』をかけて『真・絶技』を撃ち込みました。

『サイコストーム』も『真・絶技』もランダム攻撃なので相性はいいです(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180426112616j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180426112650j:plain
エビルプリーストに特性【いきなりマホカンタ】があるので、ディアノーグの『いてつく眼光』で剥がしてから『サイコストーム』と『真・絶技』を撃っていきました。

f:id:dqmsl-life:20180426113050j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180426113122j:plain
マッチングにオーガキングがビックリするくらい多いです(^-^;

だいたいがGP用のパーティーです。

つまるところGP用パーティーが多いという事です(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180426113343j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180426113418j:plain
潮風のディーバは特性に【いきなりピオラ】と【ときどきみかわしきゃく】がありますので、斬撃主体のパーティーを組まれている方は注意が必要ですm(_ _)m

今回は運良く【みかわしきゃく】は発動しませんでした(^-^)v

f:id:dqmsl-life:20180426113904j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180426113949j:plain
竜王の名前が【地雷…】になっていますが、全然地雷パーティーではないです(^-^)

むしろマッチングされてありがたいくらいです。

相手の方のパーティーのモンスター総ウェイトは16+32+32+32+6=【118】ですのでS装備などはあまり着けられていない事がわかります。

f:id:dqmsl-life:20180426114616j:plain




【本当の結果】

f:id:dqmsl-life:20180426114640j:plain

本日もなんとか1ターンキープ出来ました。

今日までは『素早さで勝っていく作戦』で挑戦してきましたが、そろそろ限界かなと思うほどマッチングは厳しいです(T-T)

最近は【いきなりピオラ】【みかわしきゃく】【みかわしアップ】【ミラージュボディ】などの特性を持つモンスターが多くなってきました。

斬撃を避けられると本当にトラウマになります(笑)

私はデスピサロがメチャクチャトラウマです。
((( ;゚Д゚)))ガクブル
通常攻撃も当たる気がしません(笑)

そこら辺は運も必要だと思いますので、明日からの後半戦もなんとか勝てるように考えて挑戦していきたいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村