適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.992【ウェイト120・青い霧】第39回闘技場チャレンジカップ2日目

こんにちは、青い月です。


本日もチャレンジカップ2日目のほうに挑戦したいと思います。

パーティーは初日と変わらず、素早さUPリーダーにドレアムゾーマのランダム攻撃主体のパーティーですm(_ _)m




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180425091101j:plain
マッチングのほうはかなり厳しいと思います。

先週に引き続き、今週もマスターズGPとウェイトが被っております(^-^;

GP用パーティーは【とくぎ・作戦設定】がされている可能性が高いので、相手のパーティーに回復蘇生役がいる場合は注意が必要ですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180425091336j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180425091416j:plain

f:id:dqmsl-life:20180425091505j:plain


ここで手前味噌になりますが、350連勝していました(^-^)
(なのにほとんど覇者が獲れていないという、、、笑)

f:id:dqmsl-life:20180425091548j:plain
こんなに勝っていたのかな(^-^;?と言うのが正直なところです。
でも素直にうれしいです(*^^*)

リーグバトルの連勝というのは、あまり気にしていない方が多いと思います。

私も特に気にしていません。
今までもこんなに連勝した事があったのか?無かったのか?もよくわからないですが、これからも連勝出来たらいいなと思います!!




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180425092429j:plain
ドルマゲスがいると特性【道化の舞踏】で悪魔系の【みかわし率】が上がってしまうので、斬撃主体の場合は注意が必要です。
【道化の舞踏】の効果は『いてつくはどう』や『オーラ』で消せます。

f:id:dqmsl-life:20180425092733j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180425092822j:plain

f:id:dqmsl-life:20180425092856j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180425093016j:plain
オーガキングが【源氏の盾】を装備しているだろうと思い、覚悟して選びましたが実際に【源氏の盾】は装備されていなかったですm(_ _)m ラッキーでした(^-^)/

f:id:dqmsl-life:20180425093150j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180425093632j:plain

本日も全勝する事が出来ました(^-^)

チャレンジカップという事もあり、2日目にしてすでにPLの高い方々がマッチングされております。選びづらいパーティーも多く、厳しいマッチングとなっています。

今回は『相手を選ぶ眼』というのも非常に大事になってくると思います。

明日もなんとか勝ち抜いて、後半戦へ望みを繋げていきたいです!!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村