適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.988【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第141回ランキングバトル最終日です。

私はここまで2日目にミスをしましたが、25戦26ターンでこれました(^-^)

最終日も全勝目指して全力で挑戦していこうと思います(^-^)


早速マッチングを確認してみますと、、、

f:id:dqmsl-life:20180422144414j:plain

これは最終日にしては緩いマッチングだと言えます。

覇者が獲れない私が言うのもお門違いと承知の上で言いますが、以前も記載した通り【ウェイト100・フィールド効果無し】のリーグ戦は【125回大会】→【131回大会】そして今回の【141回大会】と三大会連続でマッチングが緩い大会となりました。
(マッチングが緩いからと言って勝てるとは限りませんが、、爆)

とは言え、覇者は覇者です!

獲る方はしっかり獲っていますし、覇者を獲得された方は本当にすごいと思います(^o^)/

※再度申し上げますが、私は2日目で脱落しております、、orz



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180422192826j:plain
ほとんどが素早さUPリーダーばかりです。そんな中、ハーゴンのきしリーダーの方がいらっしゃいましたので選びました。


f:id:dqmsl-life:20180422193335j:plain

f:id:dqmsl-life:20180422193344j:plain

f:id:dqmsl-life:20180422193357j:plain
【亡者】のハーゴンのきしに仕返しされました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180422193408j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180422193519j:plain
再度ハーゴンのきしリーダーのパーティーを選びました。

f:id:dqmsl-life:20180422205727j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180422205757j:plain
相当素早そうなパーティーです。
モンスター総ウェイトも89なので全員にS爪が装備出来ます。


f:id:dqmsl-life:20180422210240j:plain
『呪縛』→『オーロラブレス』→『白くかがやく光』の息三連撃。

運良く先に行動出来ました。

f:id:dqmsl-life:20180422210411j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180422210430j:plain
四戦目も相当素早いパーティーです。


f:id:dqmsl-life:20180422210745j:plain
先制の『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180422210836j:plain
ピサロの『神速の剣技』です。

凶スカルはこれまでずっとドメディをみがわりしてきましたが、今回はピサロがHPの低いリバイアさまを狙ってくると予想してリバイアさまをみがわりしました。

予想的中(^-^)v

f:id:dqmsl-life:20180422211032j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180422211109j:plain

今大会最後はガチンコ勝負です。
理由なく相手を選びましたm(_ _)m

最後は気持ちよく勝って終わりたいところです。


f:id:dqmsl-life:20180422211534j:plain
じめじめバブルの『イオナズン+3』

じめじめバブルに『ベギラゴン』や『イオナズン』を付与されている方は結構見ます。


f:id:dqmsl-life:20180422211833j:plain
『魔壺の暴風』

運良く2体止める事が出来ました(^-^)
インヘーラーは本当に強すぎます!


f:id:dqmsl-life:20180422211927j:plain

f:id:dqmsl-life:20180422211944j:plain


f:id:dqmsl-life:20180422212010j:plain

『魔壺の暴風』で2体止められたところが良かったです(^-^)




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180422212153j:plain

今大会は31ターンで終える事が出来ました。

2日目にミスをしてから気持ちを切らさずに最後まで挑戦出来た事は良かったと思います(^-^)

今のところ今大会の覇者さんは200名弱です!!
これは【ウェイト100】の大会にしては少ない数字です。

今大会は『マッチングが緩い』のに『覇者さんの数が少ない』という変な感じになりました(^-^;

この要因の一つには、序盤のマッチングの変な厳しさがあったと思いますm(_ _)m
それはマスターズGPの影響ですね。


なにはともあれ、覇者を獲得された方はおめでとうございます(^-^)/

次は私も負けないように反省すべきは反省して精進していきたいと思いますm(_ _)m


第141回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!

次回のルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180422213259j:plain

次回はチャレンジカップです。

かなり厳しい内容になりそうですので、来週は初日から全力で挑戦していきたいと思っております!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村