適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.981【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル3日目(新生プレシアンナとくぎ試し撃ち)

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル3日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180419083750j:plain
魔獣パーティー+ディアノーグです。


どうにも昨日のプレシアンナが忘れられず、今一度使用してみたくなりました(^-^;

【みりょう】からの【攻撃力依存とくぎ】は相性がいいと思いまして、同じ魔獣系のグノンとイボイノスを入れてみました。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180419085241j:plain
こちらのディアノーグは昨日と同じく『バギクロス』と『いてつく眼光』を持ったディアノーグです。
基本は先制で『バギクロス』を撃つ予定ですが、状況に応じて臨機応変に使用していきたいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180419085311j:plain
ディアノーグの『バギクロス』からのプレシアンナの『魅惑のサンバ』で2体【みりょう】しました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180419085442j:plain
グノンの『ランドインパクト』

思わぬ会心が出てしまい、そちらのほうに目が行ってしまいますが、【みりょう】された2体には400オーバーのダメージ量が出ています!

しっかりとダメージアップされている事がおわかりになると思いますm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180419085734j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180419085843j:plain


f:id:dqmsl-life:20180419090112j:plain
グノンのリーダー特性は【魔獣系素早さ15%、攻撃力5%UP】です。
ただでさえかなり素早いプレシアンナですので、ほぼ先制を取れると思います。


f:id:dqmsl-life:20180419090409j:plain
イボイノスの『鉄球ぶんまわし』

こちらも【みりょう】されているモンスターには与ダメ量がアップしています。

f:id:dqmsl-life:20180419090516j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180419144100j:plain

ブオーンの『がんせきおとし』は攻撃力依存ではないので【みりょう】で防御力が下がった相手にもダメージは変わりません。

f:id:dqmsl-life:20180419144117j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180419144439j:plain
ブルドーガリーダーです。
ブルドーガのリーダースキルは【魔獣系最大HP15%UP】です。


f:id:dqmsl-life:20180419144826j:plain
グノンの『ランドインパクト』

ブルドーガとハーゴンのきしが【みりょう状態】です。


f:id:dqmsl-life:20180419144922j:plain
イボイノスの『鉄球ぶんまわし』

ブルドーガが【みりょう状態】です。

f:id:dqmsl-life:20180419145014j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180419145042j:plain

本日最終戦も変わらずに『魅惑のサンバ』からグノンの『ランドインパクト』とイボイノスの『鉄球ぶんまわし』を撃っていきます。

f:id:dqmsl-life:20180419145241j:plain

f:id:dqmsl-life:20180419145335j:plain


f:id:dqmsl-life:20180419145401j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180419145419j:plain

本日は魔獣系モンスターを中心にパーティーを組んで挑戦してみました。

新生したばかりのプレシアンナが本当に良かったので再度使用させて頂きました!


『魅惑のサンバ』は相手を行動停止にする状態異常ではありますが、防御力を1に下げるデバフでもあります。

今回のような低ウェイト戦では【マインドバリア】を持っているモンスターが少ないので『魅惑のサンバ』が結構刺さります。


ただし昨日も言いましたが、あくまでも今回のような低ウェイトのリーグバトルでの感想ですm(_ _)m

無制限リーグやGPなどでは使った事がないのでよくわかりません(^-^;
すいませんm(_ _)m


明日も全勝目指してがんばりたいと思います!!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村