適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.980【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル2日目(新生プレシアンナとくぎ試し撃ち)

こんにちは、青い月です。


本日もリーグバトル2日目のほうに挑戦していきたいと思います。


その前に昨日の記事で『ウェイト100は第118回大会以来だ』と記載しましたが、ご指摘を受けまして確認したところ実際には第131回大会がウェイト100でした。

誤った情報を記載してしまい、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m



さて、気を取り直しまして本日使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180418195102j:plain

我慢出来ずに新生プレシアンナ初出動です(笑)

宝の地図で頂きましたB本を沢山使ってとくぎも上げました(^-^)/

基本的には『魅惑のサンバ』のダメージ量を見ながら使い勝手を確認していきたいと思います!!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180418195343j:plain
本日のマッチングは事前にある程度情報を得ていました。
GP用のパーティーが多いですm(_ _)m


早速『魅惑のサンバ+3』を撃っていきたいと思います!

f:id:dqmsl-life:20180418203608j:plain

マーズを除きますと全体に平均170ダメージくらいでしょうか。

『魅惑のサンバ』は説明文にも記載されているように【みかわし不可】という事で必中のとくぎです。

上記を踏まえた上で、これはほぼ『テンプテーション』と同じと思って間違いないと思います。

『テンプテーション』も必中の体技ですし、【体技】が【踊り】になっただけのようです。

『魅惑のサンバ』はレベル依存のとくぎという事で、おそらく『バイキルト』の効果も乗らないと思います。
(検証していないので正確にはわかりません)


f:id:dqmsl-life:20180418204623j:plain
エビルトレントのみに【みりょう】が入りました。


f:id:dqmsl-life:20180418204735j:plain
【みりょう】状態になると防御力が1になるので『真・絶技』の威力も上がります!

私のプレシアンナは☆4ですが、☆44ドレアムより素早いです。

【みりょう】状態を考えますと、攻撃力依存の物理攻撃を使うモンスターとの相性がいいのかもしれません。

f:id:dqmsl-life:20180418204900j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180418205407j:plain
物質パーティーです。

引き続き『魅惑のサンバ』を撃っていきます。

f:id:dqmsl-life:20180418205700j:plain
今回はディアノーグの『バギクロス』の後で連携が繋がりまして、その分少しダメージ量が上がりました(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180418205852j:plain
今回も1体だけ【みりょう状態】に出来ました(^o^)v

f:id:dqmsl-life:20180418205934j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180418210002j:plain
話題のメガザルロックがいます。

メガザルロックは【いきなりだいぼうぎょ】の特性がありますので、もちろんディアノーグの『いてつく眼光』で剥がしてから攻撃します!!


と思っていたのですが、私はここでとんでもないミスをやらかします。

f:id:dqmsl-life:20180418210452j:plain

自分では『いてつく眼光』を選択したつもりが、実際のディアノーグは『バキクロス』を撃ちました。

と言いますか、もはや『いてつく眼光』を選択したのかも覚えていません。


もっとヒドいのは、私はこの事例を事前にTwitterで見ていたのです。

【メガザルロックを選んで2ターン踏んだ】というツイートを見て知っていたのです。

その方の【注意喚起】を見事に裏切ってしまった事になります。


『気をつけなければいけない』

わかっていたはずなのに、なぜかミスしてしまいました(>_<)

言い訳も恥ずかしいくらいですm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180418211047j:plain


f:id:dqmsl-life:20180418211238j:plain
無い頭で色々と考えていたら集中力が切れたのかもしれません。
反省して出直しますm(_ _)m

無念、、、



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180418211321j:plain
早くも覇者は無くなりました。
(無くなって当然です)

ここからは気を取り直していこうと思います。

f:id:dqmsl-life:20180418211736j:plain
今回も『魅惑のサンバ』の【みりょう】は1体に入りました。

【みりょう】はマインドバリアで防がれてしまいますが、だいたい確率も『テンプテーション』と同様に約20%くらいな感じがします。

f:id:dqmsl-life:20180418211935j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180418211958j:plain


今回は最後まで『魅惑のサンバ』を撃っていきます!

f:id:dqmsl-life:20180418212227j:plain

f:id:dqmsl-life:20180418212314j:plain
今回は3体を【みりょう】しました!!

これがあるから低ウェイト戦は楽しいです(^-^)/


f:id:dqmsl-life:20180418212427j:plain
【みりょう】されたモンスターは防御力が1まで下がっているのでドレアムの『真・絶技』も火力UP!!

プレシアンナが先に動くならドレアムとの相性もかなりいいなと思います(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180418212614j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180418212723j:plain

上記順位は21時過ぎの順位ですので、2日目にして全勝1ターンの方は2000人ちょっとしかいないという事です。

今回は結構厳しい内容なのでしょうか。
(私のような凡ミスの方もいらっしゃると思いますが、、、すいません)


本日は大変お見苦しいところを露呈してしまい、誠にすいませんでしたm(_ _)m

これもまた実力ですので、反省すべきは反省して精進するのみです。



プレシアンナに関しましては、本日使用してみた感想は「すごくいいな」と思いました!!
(あくまでも今回のリーグバトルでの話です)

まず『魅惑のサンバ』が無属性全体攻撃な上に、必中なのでダメージ計算がしやすい点。

さらに素早さが高いところも行動順を考える上で非常に使いやすかったです。

そして今回のリーグバトルのような低ウェイト戦では状態異常が非常に有効的な手段であります。
(うまくいけばアギロゴスだって止められます笑)

再度申し上げますと、あくまでも今回のリーグバトルでの感想ですm(_ _)m



というわけで本日はミスをしてしまいましたが、明日からも腐る事なく引き続き全勝目指してがんばりたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村