適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.978【ウェイト100】第141回闘技場ランキングバトル初日

こんにちは、青い月です。


本日より第141回ランキングバトルが開催されました。

ルールはこちらになります。

f:id:dqmsl-life:20180417123606j:plain

久しぶりの【ウェイト100】です(^-^)

【ウェイト100】のリーグ戦を振り返ってみますと、昨年の9月中旬頃に開催された【第118回大会】が最後でしたので、実に7ヶ月ぶりの開催となります。

※追記:ご指摘を頂き、実際には第131大会依頼でした。誠にすいませんm(_ _)m



チャンスはあると思いますので、足元を掬われないように挑戦していきたいと思います。


初日に使用するパーティーはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180417174029j:plain

色々と考えて初日は素早さUPリーダーしました。
他にも使っていきたいモンスターがいますので、色々と試しながら一週間楽しんでいけたらいいなと思いますm(_ _)m

よろしくお願い致します。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180417174855j:plain
使用しているディアノーグは『バギクロス』と『いてつく眼光』です。

状況に応じて使い分けていこうと思いますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180417175021j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180417175102j:plain
凶シーライオン(ランクA)は珍しいですよね!!

ウェイト以外にA運用するメリットがあるのでしょうか?

f:id:dqmsl-life:20180417175319j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180417175358j:plain
ゾーマ、ムドー、デスカイザーとドラクエ感のある呪文パーティーです。
おまつりホイミンは謎ですが、なんかかっこいいです!

f:id:dqmsl-life:20180417175525j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180417175624j:plain
ドレアムリーダーのドラゴンパーティーです。

まかいファイターにシーバーン!
なかなか育成している方も少ないのではないでしょうか。

f:id:dqmsl-life:20180417175726j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180417182411j:plain
こちらも珍しいパーティー構成です。

そういえば私はグレイツェルを一度も引いた事がありません(笑)

唯一、交換券で交換したグレイツェル(☆無し)を1体所持しております。
これからも引けなそうです(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180417182623j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180417182659j:plain

本日は【ウェイト100】の初日という事でしたが、思っていたよりマッチングは厳しめだったかなと思いました。

マスターズGPのほうも【ウェイト100】なので、その影響もあったと思います。


DQMSLとはまったく関係ないのですが、少し風邪気味です(>_<)

望んでいたダイスラなどの新たな新生転生追加も来ていますが、今日は薬を飲んで大人しく早く寝ます(笑)
すいません!


それではまた明日も楽しんでDQMSLをプレイしていこうと思います!

失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村