適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.976【雑談・情報】本日スラお【上級】実装!!他

こんにちは、青い月です。


今回はいくつかの情報や雑談をしていきたいと思います。

早速本題に入りますm(_ _)m



◼新人訓練虎の巻、今後の展望

本日は【新人訓練虎の巻】の【上級】が実装される予定です。

f:id:dqmsl-life:20180416101313j:plain

f:id:dqmsl-life:20180416101324j:plain

【中級】では呪文を覚えたスラおですが、果たして今回はどのような強さに成長しているのでしょうか。

楽しみですね♪
(ガチャが、、笑)

赤線で囲われた文章の中からは『上級以後も実装される』という事が読み取れると思います。

上級以上と言うと【超級】や【地獄級】ですよね(^-^)


これまでの【初級】→【中級】→【上級】と実装された日時を確認してみますと、、

【初級】4/2(月)15:00~
↓ ↓ ↓
【中級】4/9(月)15:00~
↓ ↓ ↓
【上級】4/16(月)15:00~

上記の事から、一週間間隔で追加実装されている事がわかると思います。


次の一週間後と言えば、4/23(月)です。
さらに次は4/30(月)です。

【新人訓練虎の巻】の開催期間は4/30(月)までですのでそこから鑑みますと、ズバリ!『4/23(月)15:00に【超級】が実装されて終わり』と予想します。
(あくまでも予想です)


その他、色々と小耳に挟んだ噂を記載しますと、、

・最終的に『マダンテ』を覚える説
・最終的に仲間になる説
・最終的に10連券やS確が貰える説

などなど、皆さん面白い予想をされています(^o^)/

少なからず本日15:00にはわかる情報もあると思いますので、非常に楽しみですね♪




◼リーグバトル

昨日のリーグバトルの記事で『次回のルール』を掲載するのを忘れてしまいましたので、この場を借りて記載させて頂きますm(_ _)m


f:id:dqmsl-life:20180416104017j:plain

明日からのリーグバトルは久しぶりに来ました【ウェイト100】です!!

これは以前から何度も言っているのですが、私が最も思い出深く、最も好きなルールです(^-^)

なぜなら無制限のリーグバトルであまり使わないような低ウェイトのモンスターを沢山使えるからです。

こんな事を言ってはリーグバトルを真剣に取り組まれている方々に対して失礼極まりないのですが、これまで私は【ウェイト100】では『勝ち負け』よりも『楽しむ事』を優先している事が多かったです。

言い方がおかしいと思いますが『どうしても欲が抑えきれない』といった状況でした(^-^;

今回も【ウェイト100】というルールを見た瞬間、最初に頭をよぎったのは「討伐パーティーでやろう」という事でした。

決してふざけているわけではないのですが、どうしてもそのような考えが自然と浮かんできてしまいます。

「真面目にやれ!」「そんなの誰も期待していない」と言われれば返す言葉もないですm(_ _)m

正直悩ましいです(^-^;
今日一日時間がありますので『基本は楽しむ!』という事を考慮しつつも、よく考えてみたいと思いますm(_ _)m

どうでもいい事で本当に申し訳ありませんm(_ _)m



話は変わりまして、、
前回の【第140回ランキングバトル】で、このブログの読者さんでもあり、私のTwitterのフォロワーさんでもあるDQ同好会のまっさんが、ランキングトップを獲得されました(^o^)/


f:id:dqmsl-life:20180416110437j:plain

おめでとうございます!!+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚


もともとまっさんは『ただの猛者さん(笑)』ですので何度も覇者を獲得されているようですが、ランキングトップになるというのは本当にすごいですよね!!

私も僭越ながらトップページに載った事はありますが、トップになるという事は狙ってそう簡単に出来る事ではありません!

それがどんなに難しい事か、朝4時からリーグバトルを真剣に取り組まれている方ならわかると思います。

これも一重にまっさんの努力の賜物ですね♪

この度は本当におめでとうございます♪

いつか私もトップ狙ってみようかな、、(無理)



◼うれしい事

マスターズGP実装以来、新モンスターや新生転生、さらには討伐モンスターまでDQMSLはやや対人戦寄りに傾いている事は周知の事実です。

以前はYouTubeなどでも実況者さんはリーグバトルの模様をこぞってUPされておりましたが、今はマスターズGPの動画ばかりでリーグバトルの動画は皆無と言っても過言ではありません。

それについては一切の不平不満はないです。

マスターズGPは楽しいですし、前述した通りゲーム自体が対人戦に偏っておりますので、当然の事だと思いますm(_ _)m


しかしながら私は今でもリーグバトルが好きで、ブログの内容もご覧の通りリーグバトルの記事が多いです(^-^;
正直、あまり需要はないだろうなと思っていた頃もあります(^-^;


そんな頃にTwitterを初めてみて、まだまだリーグバトルに一喜一憂されている方々が沢山いらっしゃる事を知りました(^-^)

もちろんリーグバトルをやっていない方、やっているけど片手間な方も多いと思いますm(_ _)m

それはそれぞれのプレイヤーさんの楽しみ方や、プレイスタイルがありますので当然の事です。


ただ、私としてはリーグバトルを真剣に挑戦されているプレイヤーさんがまだまだいらっしゃるという事が、本当にうれしかったですし、モチベーションにもなりました(^o^)/
(なんかうまく言えませんが笑)


名前を上げては失礼なのかもしれませんが、特に【PapA会】さんの存在には「こんなにリーグバトルに長けたチームが存在したんだ」と無知な私はただただ驚き、勝手に励まされました(^-^)


ゴマを擂るわけではないのですがTwitter上には【PapA会】さん以外にも、まっさんのようにリーグバトルに関して尊敬すべき方々が非常に多いのも事実です(^-^)


さらは私が所属するチームのチームメイトにも私なんかが足元にも及ばないほどにリーグバトルに長けた方々が多かった事もあり、本当に勉強になりますし、ブログを書く上で非常に励みにもなりました!!


結局何か言いたいかと申しますと、これからも私は変わらずリーグバトルを中心にDQMSLを楽しんでいきたいなと思います(^-^)

すべては私の出来る範疇での事柄となってしまいますが、クエストもみん冒も、はたまたマスターズGPも引き続き楽しんでプレイしていきたいですm(_ _)m



いつもはブログのタイトル通り『適当な事』ばかり書いている私ですが、たまには皆様にお礼が言いたく、ここに記載させて頂いた次第ですm(_ _)m

皆様の存在こそが私のモチベーションです!
本当にいつもありがとうございます(^o^)/

(まとまりなくてすいません笑)


そしてこれからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは今回はこの辺で終わりにします。
失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村