適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.975【青い霧】第140回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


遅くなりましたが、本日は第140回ランキングバトル最終日です。

私はここまでなんとか1ターンキープでこれましたので、本日は覇者を目指して挑戦していきたいと思います!!


最終日も新生したばかりのJOKERを使ったパーティーですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180415212335j:plain


昨日はチームの方や、Twitterのフォロワーさんからありがたい助言も頂きましたので、しっかりと肝に命じて挑戦していきたいと思います。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180415212819j:plain
最終日のマッチングはドレアムリーダーの魔王パーティーがズラリと並んでいます。

昨日戦ってみた感じから、エスタークとゴリゲルは避けていこうと思います。


f:id:dqmsl-life:20180415212908j:plain
【会心の一撃】を貰うとだけが恐いので、


f:id:dqmsl-life:20180415213355j:plain
相手の攻撃をすべて耐えて反撃出来ました。
昨日と同じくダークマターに種振り無しで『リーサルウェポン』もとくぎプラス無しです。
“今さら感”がありますが、これは+3にしたくなりました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180415213524j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180415222754j:plain
二戦目もドレアムリーダーの魔王パーティーの方が相手です。


f:id:dqmsl-life:20180415222844j:plain
見た瞬間『終わったな』と思いました。

ドレアムが【ロト剣】を装備しております。

【ロト剣】のリザオラル効果は『すさまじいオーラ』では消せません。

昨日も記載したのですが、【ロト剣】装備は正直私のパーティーでは『諦め』の対象ですm(_ _)m

一応、『真・絶技』に一理の望みを託しました。

f:id:dqmsl-life:20180415223547j:plain
『真・絶技』でドレアムから狙ったのですが、1発しか入らず無念、、

せめて2発入ってくれれば『ギガフレア』で削りきれたのですが仕方ありません。

f:id:dqmsl-life:20180415224004j:plain

f:id:dqmsl-life:20180415224014j:plain
ダークマターはAI1回ですので、ここで2ターン確定です。

f:id:dqmsl-life:20180415224026j:plain

f:id:dqmsl-life:20180415224043j:plain





【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180415224206j:plain
前戦で2ターンかかってしまいましたので、気を取り直してここからは全力で楽しみながら挑戦していきたいと思います(^-^)


と、思ったら、、、


f:id:dqmsl-life:20180415224326j:plain
また【ロト剣】です(笑)

そもそも普通に考えて無制限リーグで【ロト剣】を避けて通るなんていう考え方自体が甘いですよね(^-^;

前戦同様に『真・絶技』に望みを託します!


f:id:dqmsl-life:20180415224751j:plain
この期に及んで『真・絶技』が綺麗に全部決まるという、、(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180415224852j:plain


f:id:dqmsl-life:20180415224906j:plain





【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180415224940j:plain

f:id:dqmsl-life:20180415225039j:plain
オルゴは☆4+4じゃないのですかね(^-^;?


f:id:dqmsl-life:20180415225125j:plain





【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180415225154j:plain
PL464(*_*)

せっかくなのでマッチングされた中で一番プレイヤーレベルの高い方に挑戦します。
すごく有名なプレイヤーさんです。

ゴゴレモンさんもすごいですが、PL400オーバーはすごいですよね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180415225420j:plain


f:id:dqmsl-life:20180415225729j:plain
本日はてんのもんばんば頑張りました!

最終日の猛者さんの魔王パの猛攻をすべて受け止めてくれました(^-^)
ありがとうございます♪


f:id:dqmsl-life:20180415225849j:plain

f:id:dqmsl-life:20180415225900j:plain


f:id:dqmsl-life:20180415225924j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180415225948j:plain

今大会は31ターンという結果に終わりました。

これも私の実力不足に他なりません。

反省すべき点はしっかりと反省して、これからの糧にしていきたいと思います!


今回はJOKERが新生したという事で、終盤はJOKERありきのパーティーを組んで挑戦してみました。

実際にはJOKER云々よりも、このようなパーティーで挑戦した事により、結果的には色々と勉強になる事が多かったです。

その点については良かったかなと思っておりますm(_ _)m


またいつかJOKERを使える時がくれば、次はリベンジしたいと思います!


第140回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m




最後にもう一点だけ、、


本日は非常に悲しい出来事がありました。

私が人としても尊敬している奏さんというDQMSLプレイヤーさんがお亡くなりになりました。

それはとても受け入れ難い現実です。

正直、今日はブログを書こうか、書くまいか、躊躇しておりました。

しかしながら奏さんならきっと「いつも通りに書きなさい」と言ってくれるだろうと思いまして、普段通りに書く事にいたしました。


私のブログの読者さんには、奏さんをご存知の方も、知らない方もいらっしゃると思います。
知らない方には非常にショッキングな内容で本当に申し訳ありませんが、今回はどうかお許し下さい。


たぶん皆さんが普段通りにDQMSLを楽しむ事を望まれるような方ですので、私はこれからも普段通りにブログを書き、普段通りにDQMSLを楽めるようにしていきたいと思います。


奏さん、ありがとうございました!



f:id:dqmsl-life:20180415233000j:plain

ご冥福をお祈りします

合掌





【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村