適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.973【青い霧】第140回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も青い霧リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。


本日はパーティーを変更して挑戦します。

f:id:dqmsl-life:20180414094441j:plain

てんのもんばんで守って耐えて反撃するパーティーです。

なんと言っても目玉は『体技よそく』を付与したJOKERです(^-^)

これまで『体技よそく』はどのモンスターにも付けずに宝の持ち腐れ状態でしたので、今回は意を決してJOKERに付与しましたm(_ _)m
(もちろんGPの事も考慮して付けました)

ちなみにてんのもんばんは種を防御に95振って【源氏の盾】装備です。




【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180414095241j:plain
マッチングはもうほとんど☆4モンスターばかりで厳しいです。


f:id:dqmsl-life:20180414100157j:plain
ネルゲルの『魔瘴弾+3』
『魔瘴弾』は単体体技ですので、JOKERが『体技よそく』しても他のモンスターを狙って撃ってきます。
結構なダメージ量です(>_<)


f:id:dqmsl-life:20180414100748j:plain
ドレアムの『つるぎのまい』
これはまったく問題ないです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180414100832j:plain
じめじめバブルの通常攻撃。
仮に『ほうしの嵐』を撃たれても、ダークマターの特性【一族のまもり】があるのでてんのもんばんに状態異常が入る事はありません。


f:id:dqmsl-life:20180414101031j:plain
ゾーマの『サイコストーム+3』


f:id:dqmsl-life:20180414101125j:plain
反撃の『オーラ』


f:id:dqmsl-life:20180414101212j:plain
エスタークの『必殺の一撃+3』
てんのもんばんは本当にカチカチです(^-^;

これで相手の攻撃をなんとかすべて受け止められましたので、反撃します!


f:id:dqmsl-life:20180414101351j:plain
バハムートの『ギガフレア』


f:id:dqmsl-life:20180414101442j:plain
ダークマターの『リーサルウェポン』

ダークマターは☆無し、種振り無しで装備は【神鳥の杖】です。
『リーサルウェポン』はとくぎプラス無しでこの火力なので本当に強いですね!

f:id:dqmsl-life:20180414101815j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180414101918j:plain


f:id:dqmsl-life:20180414102214j:plain
相手の魔王の攻撃はほぼ問題なく耐えたのですが、最後に行動したエスタークの『必殺の一撃』は結構なダメージ量でした(>_<)
ギリギリでした(^-^;
ドレアムリーダーのエスタークは危険なのかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20180414102414j:plain
『リーサルウェポン』

f:id:dqmsl-life:20180414102519j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180414102549j:plain
三戦目は珍しいJOKERリーダーです。

この試合もてんのもんばんは特に問題無く耐えたのですが、相手のキングスペーディオは『電光石火』をドレアムに撃ってきました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180414102847j:plain
『電光石火』はみがわり無視の斬撃です。

こういった場合でも『電光石火』を撃ってくるのですね。
また一つ勉強になりましたm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180414102727j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180414103220j:plain


f:id:dqmsl-life:20180414103242j:plain





【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180414103307j:plain
本日の最終戦はアルシオン入りのパーティーに挑戦してみました。

アルシオンは『するどい眼光』があるのでかなり危険なのですがせっかくなので挑戦してみました(^-^;

と、思ったら、、、

f:id:dqmsl-life:20180414103854j:plain
『バギクロス』!!?


f:id:dqmsl-life:20180414103933j:plain
これは恐いですね(^-^;
バギクロスアルシオンはすごいですね!
GPでは絶対に出会いたくないですね(笑)


f:id:dqmsl-life:20180414104150j:plain
ムーアの『イオナズン』

途中ドレアムの通常攻撃で【会心の一撃】を貰い、てんのもんばんを突破されましたが、なんとかギリギリ耐えられました(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180414104333j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180414104420j:plain

本日はてんのもんばんを使用して、後手に回る作戦で挑戦しました。

どちらかと言うと個人的には先手で攻めていくほうが得意なのですが、今回は新生したばかりのJOKERに『体技よそく』を付けましたので試しに使ってみたかったです(^-^)

負ける時は【ロト剣装備】か『会心の一撃でてんのもんばんが落とされた時くらいかな?』と勝手に思い込んでおりましたが、本日に色々なパーティーと戦ってみて実戦で気づいた事も多々ありました(^-^;

(ゴリゲルは特性に【超回復】がありますので、ゴリゲル入りパーティーだけは削りきれない可能性大ですので意図的に避けました。)


本日の経験も踏まえつつ、運も味方にして明日も同じパーティーで覇者を目指したいと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村