適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.970【青い霧】第140回闘技場ランキングバトル3日目

こんにちは、青い月です。


本日も青い霧リーグ3日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日もパーティーは変えずに挑戦していきたいと思いますm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180412091045j:plain
相手の方は自然系パーティーです。

おそらくマスターズGP用のパーティーだと思います。

自然系は急激に強化されて強くなりましたね(^-^)/
(私は今月はGPを一日三戦しかやっていませんので、まだ自然系の強さを実際に体感しておりませんが、、苦笑)

f:id:dqmsl-life:20180412094155j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180412094225j:plain
マッチングが急にリーグバトルっぽくなってきました(^-^)

f:id:dqmsl-life:20180412094418j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180412094455j:plain
魔王パーティーが多いですが、まだ☆付けの少ない魔王が多いですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180412094554j:plain



【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180412094625j:plain
相手の方もゼメルギアスリーダーです!

エルギオスもゼメルギアスと同じリーダー特性なのでリーグバトルでも相当活躍しそうですよね♪

f:id:dqmsl-life:20180412094937j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180412095047j:plain
最終日のようなパーティー構成です(^-^;
まだ☆が無かったりするので選びました。

f:id:dqmsl-life:20180412095135j:plain





【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180412095504j:plain

本日も全勝する事が出来ました(^-^)

マッチングはだいぶリーグ戦っぽくなってきました。

私としては初日、2日目のGP用パーティーばかりのマッチングに比べますと、本日のような“リーグバトルらしい”マッチングのほうが選択肢が多くて選びやすいように感じますm(_ _)m


ただし、無制限リーグなので装備品は本当に恐いです。

Twitterのほうで早くも【りせいのサンダル】に泣かされた方の投稿を見ました(>_<)


f:id:dqmsl-life:20180412115418j:plain

こればかりは本当に防ぎようのない事です。

唯一出来る措置といえば【斬撃】だけのパーティーにしない事くらいでしょうか、、

それともドレアムの『オーラ』で消せるのでしょうか、、
(今度検証してみますm(_ _)m)



明日も全勝目指して頑張ります!

それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村