適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.969【ランクS以下・スライム系縛り】魔神の洞窟攻略

こんにちは、青い月です。


今回は【見えざる魔神の道】最後となる【魔神の洞窟】のミッションに挑戦していきたいと思います。


◼ミッション
・メタルキングを撃破してクリア
・サポートを含むランクS以下のパーティでクリア
・仲間を一度も倒されずにクリア
・サポートを含むスライム系だけのパーティでクリア
・経過ラウンド3以下でクリア


今回は上記のミッションの中から【経過ラウンド3以下】以外の4つのミッションを同時に攻略していきたいと思います。

正直申しますと【スライム系のみ】と【ランクS以下】というミッションは分けて挑戦したほうが早いと思います(^-^;


今回は無理矢理ランクS以下のスライムパーティーで挑戦しましたm(_ _)m

今回は個人的に楽しませて頂きます(^-^;
すいません!
(いつも個人的に楽しんでしまっていますが笑)


◼実戦

f:id:dqmsl-life:20180411223402j:plain

今回はぶちキングに『大魔神斬り』を覚えさせておりますので、まずは真ん中のメタルキングを一撃で仕留めてから攻略は始まりますm(_ _)m



f:id:dqmsl-life:20180411223730j:plain
スターキメラが『ベホマラー』で回復してくるのが面倒ですので、まずはスターキメラから狙っていきました。

スターキメラが『しゃくねつ』、ヘルクラウダーが『こごえる吹雪』を撃ってきます。

対策としては軍曹の『ホミロンフィーバ』でひたすら自軍にバフをかけ続けました。
(ヘルクラウダーの『いてつくはどう』でバフも消されてしまいますが、ひたすら『ホミロンフィーバ』です)


f:id:dqmsl-life:20180411224327j:plain
スライダークロボの『アシッドブレス』、ぶちキングの『まがまがしい光』で相手の【防御力】や【呪文防御】を下げてから地道に攻撃しました。


f:id:dqmsl-life:20180411224532j:plain
ぶちキングの『プチマダンテ』



f:id:dqmsl-life:20180411224741j:plain
スターキメラを先に倒せば、あとはだいぶ楽になります(^-^)

ヘルクラウダーのほうも地道に攻撃すれば問題なく倒せます。



f:id:dqmsl-life:20180411224916j:plain

会心の一撃!!!



f:id:dqmsl-life:20180411224928j:plain

会心の一撃!!!

さすが【会心でやすい】の特性を持っているスライダークロボ(^o^)v
頼りになります♪


f:id:dqmsl-life:20180411225137j:plain

無事にクリアする事が出来ました(^-^)




f:id:dqmsl-life:20180411225418j:plain

f:id:dqmsl-life:20180411225455j:plain

f:id:dqmsl-life:20180411225508j:plain

f:id:dqmsl-life:20180411225529j:plain



これにて高難易度チャレンジ【見えざる魔神の道】はすべて攻略完了ですm(_ _)m

ターンミッションは魔王を沢山使ってクリアします。


【見えざる魔神…】というと私はDQ9の“とある思い出”が蘇ってきますが、それはまた次の機会にでも雑談としてお話しいたします(^-^)


今回の高難易度チャレンジも非常に楽しくプレイする事が出来ました(^-^)/

残り数日となりましたが【DQカーニバルDQ9】も引き続き楽しみながら周回していきたいと思います!!

ありがとうございました♪


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村