適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.966【7ターン以下・リバースパ】絶望と憎悪の魔宮ネタ攻略とアイコンなど

こんにちは、青い月です。


今回は【絶望と憎悪の魔宮】の【悪魔縛り】に続き、【経過ラウンド7以下でクリア】というミッションに挑戦していきたいと思います。

今回はネタ要素のある攻略法です。

見た目は若干ふざけ気味ではありますが、戦闘中は真面目に挑戦しています。
予めご了承下さいm(_ _)m


最後に少しだけ、アイコン等について触れていきたいと思います。



◼パーティー
f:id:dqmsl-life:20180410213304j:plain

リバースパーティーです(^-^;

オムドを具にしてゾーマリーダーでも挑戦してみましたが、オムドリーダーのほうが個人的には良かったです。

ご覧の通りリバースをかけて、2ターン目から先手を取って総攻撃する作戦です。
今回は回復役は無しですが、本当は回復役入れたほうが安定感は出ます!



◼バルボロス戦

f:id:dqmsl-life:20180410213745j:plain

1ターン目はラプソーンかディアノーグエースで【呪文防御ダウン】と、『リバース』が入ればいいかなと思いました。
ゾーマは防御、キングモーモンは『超魔力かくせい』をして2ターン目に備えました。

あとは2ターン目に総攻撃をするだけです。

f:id:dqmsl-life:20180410214124j:plain
無事にバルボロスを倒せました!




◼エルギオス戦

f:id:dqmsl-life:20180410214825j:plain
バルボロス戦同様に1ターン目にエルギオスの【呪文防御】を下げておきます。
そして『リバース』をして、2ターン目から総攻撃をしかけます。


f:id:dqmsl-life:20180410214935j:plain

f:id:dqmsl-life:20180410214946j:plain
暴走イオマータ!!

f:id:dqmsl-life:20180410215015j:plain
さすがに2ターンでは削りきれませんでした。



f:id:dqmsl-life:20180410215050j:plain

f:id:dqmsl-life:20180410215102j:plain

運にも助けられて、無事にエルギオスを撃破!!
ありがとうございます♪





◼アイコン調整の件

本日より予告通りアイコンの追加・変更が行われました。

これに関しましては嫌でも自然と覚える事になると思いますので、変わったという事だけ確認して頂ければいいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180410215641j:plain
f:id:dqmsl-life:20180410215710j:plain

f:id:dqmsl-life:20180410215735j:plain
これまで無かった【みりょう】のアイコンも追加されましたね(^-^)

私は慣れるまで時間かかりそうですが、少しずつ慣れていければいいかなと思います(^-^)



◼装備やとくぎの説明文

f:id:dqmsl-life:20180410220418j:plain
これは個人的にはすごくいい措置だなと思います(^-^)

私は歳のせいなのか、だんだんと覚えが悪くなってきておりますので、色々とわかりやすくして頂けるという事は本当に助かります!

運営さんもお忙しいとは存じますが、せっかく変えるならすべて変えてほしかったなとも思いますが(笑)

f:id:dqmsl-life:20180410220429j:plain




◼まとめ

繰り返しになりますが、アイコンが変わったり、とくぎや装備品の説明文がわかりやすくなったりする事は、本当にいい措置だなと思いました(^-^)

正直言いまして、モンスターもとくぎも覚えるのが大変になってきました(^-^;


これからも色々となるべく覚えられるように(忘れないように笑)頑張ります!!


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村