適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.961【自然系15%UP】第139回闘技場ランキングバトル最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第138回ランキングバトル最終日です。

今大会は【自然系全ステータス+15%】というルールですが、私は最終日もゼメルギアス+魔王のパーティーで挑戦していこうと思います。

f:id:dqmsl-life:20180408052133j:plain


最終日のマッチングを確認してみますと、、、


f:id:dqmsl-life:20180408052427j:plain

マッチングはだいたい予想通りで、ドレアムリーダーの魔王パーティーが多かったです。

その他はジャミラスやソードフライヤーリーダーに魔王を並べたパーティーもいました。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180408053209j:plain
最終日初戦は【疾風パーティー】の方を選びました。

明らかに格上の方に失礼ですが、この疾風パーティーの場合は全員???系ですのでムーアリーダーではなく、ドレアムリーダーにしたほうがHPも攻撃力も高くなるのでいいと思います。


f:id:dqmsl-life:20180408053952j:plain
ほとんど☆4+4のようです(^-^;
特に地雷的な効果は発動していません。


f:id:dqmsl-life:20180408054319j:plain
先制はピサロの『神速の剣技』


f:id:dqmsl-life:20180408054358j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180408054434j:plain
インヘーラーの『魔壺の暴風』


f:id:dqmsl-life:20180408054519j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180408081248j:plain
二戦目はアギロゴス入りの魔王パーティーです。


f:id:dqmsl-life:20180408081547j:plain

f:id:dqmsl-life:20180408081602j:plain

f:id:dqmsl-life:20180408081624j:plain
インヘーラーの新生のおかげで魔王パーティーもさらに強くなりました。

相手がドレアムリーダーの魔王パーティーでも、こちらが3体動けばほぼ壊滅させられるくらいの火力があります(^-^;



【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180408082448j:plain

f:id:dqmsl-life:20180408082515j:plain
全魔王☆4+4のようです。

こちらは素早さUPリーダーなので先に行動出来るといいのですが、、、


f:id:dqmsl-life:20180408082944j:plain
インヘーラーとドレアムが本当に強すぎです(^-^;




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180408083423j:plain

f:id:dqmsl-life:20180408083507j:plain
ムーアは【バギ無効】ですが、構わず『魔壺の暴風』を撃ちます。

『絶技』と『サイコストーム』はピサロから狙いました。

f:id:dqmsl-life:20180408083735j:plain




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180408083907j:plain

f:id:dqmsl-life:20180408083925j:plain
ほとんど作戦という作戦はありません。

モンスター頼りにただコマンドを入力するだけです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180408084458j:plain
いつものように『神速の一閃』のあとの『魔壺の暴風』

本当にヤバい強さです(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180408084708j:plain
相手のピサロが行動して、『神速の剣技』でゼメルギアスが落とされました。

ゼメルギアスがやっと仕事をしてくれた感じになっちゃいました(^-^;
私のゼメルは☆2ですので【ロト剣】装備のほうがよかったのかもしれません。


f:id:dqmsl-life:20180408084942j:plain
ドレアムの『真・絶技』


f:id:dqmsl-life:20180408085028j:plain




【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180408085118j:plain

今大会は無事に覇者を獲得する事が出来ました。
ありがとうございます(^-^)


今回は久しぶりに初日から最終日までパーティーを変える事なく挑戦してきました。
(いつもはコロコロとパーティーを変えます笑)

全体を通して新生インヘーラーの強さが目立っていたなと感じました。


結局自然系パーティーは最後まであまり見かけませんでした(^-^;
(出てこなくてよかったと思ってます笑)


無制限という事もあり、終盤は魔王パーティーばかりでした。

対魔王パーティーであれば、ピサロ、アルシオン、インヘーラーなんかは相当強いと思いますので、いつかは使ってみたいです。


なにはともあれ、今回は覇者が獲得出来てうれしいです(^-^)


第139回ランキングバトルも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!


次回のルールは【青い霧】です。

f:id:dqmsl-life:20180408091456j:plain

また無制限ルールなので終盤は魔王パーティーが並ぶと思います。


来週はなにか工夫しながら挑戦していけたらいいなと思います!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村