適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.960【自然系15%UP】第139回闘技場ランキングバトル5日目

こんにちは、青い月です。


本日も自然リーグ5日目のほうに挑戦していきたいと思います。

本日もパーティーは変えずにゼメルリーダーに魔王を並べたパーティーです。


早速マッチングを確認してみますと、、


f:id:dqmsl-life:20180407131739j:plain

こうなりますよね(^-^;
ほぼすべて☆4魔王パーティーです。

【自然系全ステータス+15%】ですが、なかなか自然系のみのパーティーでリーグバトルに挑戦する方は少ないのではないでしょうか。

自然系パーティーは防御面はカチカチなのですが、攻撃面に関しては1ターンキル前提のリーグバトルでは微妙な感じがします。



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180407132518j:plain
どの方を選んでも同じような気がします(^-^;

淡々と挑戦していくだけですm(_ _)m

f:id:dqmsl-life:20180407132835j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180407132859j:plain

f:id:dqmsl-life:20180407132921j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180407132942j:plain

f:id:dqmsl-life:20180407132956j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180407133135j:plain

f:id:dqmsl-life:20180407133148j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180407133215j:plain

f:id:dqmsl-life:20180407133226j:plain
途中相手のピサロの『神速の剣技』でゼメルギアスが倒されました。
さすがにピサロだけは別格の素早さです(^-^;



【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180407133248j:plain

本日も全勝する事が出来ました。

恐らく明日の最終日も魔王パーティーが並ぶものと思われます。

くじらを盾役に使った対策パーティーならば有用だと思いますが、冒頭で述べたように”自然系のみ”のパーティーというのはリーグバトルでは微妙だと思いますm(_ _)m


明日は対魔王パーティーとして【疾風系のパーティー】を使用する方も多いと思います。

攻撃が斬撃中心の場合は【りせいのサンダル】装備には気をつけてたいところです。

無いとは思いますが、嫌がらせ(地雷)で全員【りせいのサンダル装備】なんて事もなきにしもあらずです(^-^;
(1体でも発動したら嫌ですよね笑)


無制限リーグでの装備品は気をつけてようのない事です。

運も味方につけて、明日は覇者を狙って挑戦していきたいと思います!!


それでは失礼しますm(_ _)m


【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村