適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.958【自然系15%UP】第139回闘技場ランキングバトル4日目

こんにちは、青い月です。


本日も自然リーグ4日目のほうに挑戦していきたいと思います。

今大会はこれまで比較的調子がいいので、パーティーは初日から変更せずに魔王パーティーですm(_ _)m



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180406120749j:plain
相手の方のパーティーの中にバラモスがいます。

バラモスは私のようなアラフォーオッサン世代には最も知名度が高い魔王の内の1体ではないでしょうか(^-^)

しかしDQMSLでは最も不遇な魔王と言っても過言ではありませんよね(^-^;

実際私もバラモスは所持しておりますが、新生転生はしていません(-_-;)

是非とも再新生をお願いしたいモンスターの1体ですm(_ _)m

ちなみにバラモスはトカゲのモンスターです。(本当)

f:id:dqmsl-life:20180406121159j:plain




【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180406121307j:plain
マッチングに魔王パーティーが増えてきました。
まだ☆付けの少ない魔王パーティーが多いですが、徐々にマッチングも厳しくなってきました。

f:id:dqmsl-life:20180406121611j:plain




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180406121649j:plain
オムドパーティーです。

『ばくだんいわ』がいますが、『メガザルロック』ですよね(^-^)
名前変えているようです。

f:id:dqmsl-life:20180406121822j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180406121902j:plain
今大会は【自然系全ステータス+15%】ですので、レティスは恩恵を受けますので注意が必要です。

特に☆4レティスが入ったパーティーや、レティスリーダーのパーティーはかなり危険です。

f:id:dqmsl-life:20180406122049j:plain




【五戦目】

f:id:dqmsl-life:20180406122120j:plain
魔王+レティスパーティーです。
明日あたりは結構このパーティー構成が多くなりそうな気がします。

レティスは本当に強いです。

ドラクエ8のラスボス・ラプソーンと対峙する際にレティスに乗って戦いに行くというシーンは有名です。

その元ネタ的なものはDQ3でバラモスを倒しにラーミアに乗って行くというシーンではないでしょうか。

実際ラプソーンの戦闘曲はラーミアの飛行時に流れるあの名曲ですから(^-^)
昔からのドラクエファンにはたまりませんね( ̄¬ ̄)

余談過ぎてすいません(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180406122239j:plain




【本日の結果】

f:id:dqmsl-life:20180406123047j:plain

本日も全勝する事が出来ました!

自分的には調子がいいです。
というか、魔王が強いです(^-^;

ただし自然系パーティーが沢山出てくるとさすがに厳しそうなので、明日からもよく見極めながら挑戦していきたいと思いますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村