適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.957【イベント考察】今、優先すべき事

こんにちは、青い月です。


4月に入り【DQカーニバルDQ9】が開催されてから数日が経ちました。

皆さんもう一通りイベントをプレイした頃だと思います(^-^)

もちろんこれからイベントをやる方もいらっしゃると思いますし、まだまだ一生懸命クエストを周回されている方も沢山いらっしゃる事と存じます。

私も絶賛周回中です(^-^)♪


クエスト、みん冒、討伐モンスター集めと、色々と大変だと思います。


今回はそんなイベントの中から、優先していきたい事柄を私なりに簡単にまとめてみましたので、もしよろしければ参考程度にご覧になって頂くと幸いですm(_ _)m

もちろんプレイスタイルは人それぞれです。
(課金・無課金・時間がある・無いなど)

すべてのプレイヤーさんにこの記事の内容が当てはまるかと問われると否です。

予めご了承下さいm(_ _)m




◼今、優先してやるべき事

【優先度:高】

①ひとりで冒険:星空の旅路リスト埋め

f:id:dqmsl-life:20180405180122j:plain

まず優先すべきは【星空の旅路】のリスト埋めです。
中、超級ともにリストを埋めると自ずと討伐モンスターも集まってきます。

リスト後に追加で周回するのかは討伐モンスターの育成次第ではないでしょうか。

ひとりで冒険【星空の旅路】の開催期間は2018年4月20日(金)14:59までです。



②討伐モンスター収集(サンディ除く)

f:id:dqmsl-life:20180405180815j:plain

ひとりで冒険【星空の旅路】と同じく優先度が高いのはブルドーガ・メフィストフェレス・ビュアールの討伐モンスター3体の収集です。

とくぎプラスを狙う無限パワーアップなどを無理してやらないのであれば、育成自体は後回しでもいいと思います。


上記3体は各種最低でも☆4分(5体)は確保しておきたいところです。


仮に☆4+4や、☆4+4+4、さらには無限パワーアップを目標にしていらっしゃる方はなるべく早めに育成も行ったほうがいいと思います。
なぜなら上記3体は【星空の旅路】の開催期間(2018年4月20日(金)14:59)が過ぎると復刻まで入手出来なくなる可能性が高いからです。

サンディはこの限りではありませんので、余裕がない方はサンディの収集・育成は後回しにするといいと思います。




③みんなで冒険:みんなで宝さがし

f:id:dqmsl-life:20180405182600j:plain

こちらの開催期間も【星空の旅路】と同じく2018年4月20日(金)14:59までです。

【竜戦士のこて】や後に追加される【ガナンのおうしゃく】などを強化するためのレジェンド強化武器集めもそうですが、今は【宝の地図】を沢山集めたほうがいいです。

【宝の地図】からは討伐モンスターサンディや、とくぎの秘伝書などが入手出来る可能性があります。

実際にはハズレのような内容の地図も多いですが“数打てば当たる作戦”です(^-^)

あとでサンディを育成したくても【宝の地図】がなければ復刻まで入手出来なくなる可能性が高いです。

したがいまして優先度は高いです。





【優先度・中】

①サンディ収集・育成

f:id:dqmsl-life:20180405182907j:plain

サンディの育成はそんなに慌てなくても【宝の地図】を沢山集めていれば問題ないと思います。

余裕がなさそうであれば、先にサンディ以外の討伐モンスターの収集や育成を優先したほうがいいと思います。

余裕がある方や、すでに無限パワーアップを終わらせた方もいらっしゃると思います。
そのような方はこの限りではありませんm(_ _)m




②宝の地図周回

f:id:dqmsl-life:20180405184827j:plain

【宝の地図】の使用期限は2018年5月31日(木)23:59までです。

使用期間はかなり長いです(^-^)


【宝の地図】が入手出来る【みんなで冒険:みんなで宝さがし】の開催期間(2018年4月20日(金)14:59)までに沢山入手しておけば、使用期限は5月いっぱいまでありますので、余裕がないと思われる方は無理に【宝の地図】を消費しなくても今は大丈夫です。

余裕がある方はガンガン入手してガンガン消費していいと思いますm(_ _)m




【優先度:低?(番外編)】

①究極転生への道

f:id:dqmsl-life:20180405184858j:plain

現在【究極転生への道スタミナ半分】と【獲得経験値2倍】が開催されております。
※【獲得経験値2倍】はモンスターだけでなく、プレイヤー獲得経験値にも反映されます。


究極転生がスタミナ半分の15で回れて、さらに獲得経験値が2倍ですので、実質スタミナ15で経験値約30000が貰えます。

これはプレイヤーレベルを上げるには相当いい費用対効果です(^-^)

もし「少しでも効率良くプレイヤーレベルを上げたい!」と思っていらっしゃるのなら、余裕があれば周回なさってみてはいかがでしょうか?

消費スタミナに対する獲得経験値はかなりおいしいです。



②レジェンド強化武器整理

f:id:dqmsl-life:20180405190108j:plain

みんなで冒険【みんなで宝さがし】を周回すると、【レジェンド強化武器(ツメ・杖)】が入手出来ます。

もし武器庫を圧迫するようであれば、捨てるのも勿体ないのである程度強化しておくのも一つの手です。
※武器強化にはゴールドがかかります。
※画像は極端な例ですm(_ _)m決して推奨しているわけではありません(笑)


2018年4月10日15:00からはチャレンジクエスト【見えざる魔神の道】が開催される予定です。

f:id:dqmsl-life:20180405193826j:plain

この高難易度チャレンジクエストで【ガナンのおうしゃく(杖:ランクSS)】が入手出来ます。
ガナンのおうしゃくの強化には【レジェンド強化の杖】を使用します。

したがいまして【レジェンド強化の杖】を沢山所持しているのなら、ある程度強化しておくと【ガナンのおうしゃく】の強化もスムーズに行えると思います。

※効率は度外視しておりますm(_ _)m




◼まとめ

というわけで今回は【今、優先すべき事】と題して、開催期間などを元に優先すべき事項を記載していきました。

ほとんどが私自身のために書いたメモのようなものです(笑)


こんな大それた事を書いておきながら、実際は【星空の旅路】も【みんなで宝さがし】も開催期間はまだ10日以上ありますので、今はまだそんなに焦らなくても大丈夫そうです(^-^; すいません。


冒頭で記載したように人それぞれのプレイスタイルがあると思いますので、そこを考慮して、皆さんのやり方で特に問題ないと思います(^-^)

今回はあくまでも個人的に優先度を示したに過ぎませんm(_ _)m

もし参考になるのなら幸いです。


それでは今回はここら辺で失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村