適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.949【雑談】4月1日の記事について

こんにちは、青い月です。


昨日(4月1日)の記事で、私は☆4ドレアム、ゾーマ、エスタークを捨てた記事をUPしておりましたが、そこで一つ問題を出しておりました。


※この記事を読んでいない方は一度読んでから下記へお進み下さいm(_ _)m



今回はその答えを発表いたします。

もうおわかりですよね(^-^)?


☆4ドレアム、☆4ゾーマ、☆4エスタークを捨てたという記事は、真っ赤なウソでしたm(_ _)m


そう、4月1日はエイプリルフールでしたね(^o^)v

一回やってみたかったんです(^-^;
エイプリルフール記事!!


もし信じてしまった方がいらっしゃいました本当にすいませんm(_ _)m



あのエイプリルフール記事の冒頭には、とある6体のモンスターの名前が書いてありましたが、、、

そこに簡単な暗号を仕込んでおりました(^-^;

エイプリルフール記事の冒頭の部分を縦読みしてみますと、、、



f:id:dqmsl-life:20180401003805j:plain

こ・レ・は・ウ・ソ・デ・ス

『これは嘘です』となります。


「この記事はウソだよ!」という伏線を意図的に書き残しておきました。


つまり『☆4魔王を捨てたという記事』は真っ赤なウソ。
という事になります。


実際に魔王の地図を捨てた画像は、私が作った捏造品です(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180401233230j:plain

なかなか良く出来てます??


適当なモンスターを売った画像に、魔王のサムネイルと適当なゴールドを貼り付けただけの雑な代物です(^-^;


実際に☆4レベル100の魔王を売ったらもう少しゴールドを貰えるはずです(^-^;



この度は本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

おなホイミンさんには「本当に売ったらヒーローになれる!」と言われましたが、プレイングスキルが無くモンスター頼りの私には魔王を手放す勇気はありませんf(^_^;
すいません。


幸い、皆さんすぐに冗談だと気づいてくださったようでホッとしております(^-^;
(本当に信じてしまったらどうしようとドキドキしておりました笑)

DQMSLのほうでも毎年エイプリルフールのネタは行われており、私も毎年楽しみにしています!


来年もこのままブログを続けられていたら、もっと手の込んだエイプリルフールネタに挑戦していきたいと思いますので、その際はどうぞ寛大な心でよろしくお願い致しますm(_ _)m


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村