適当にDQMSL

このブログはDQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)のプレイ日記です。このブログでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。なお、ブログはリンクフリーです。

level.948【ウェイト100・白い霧】第38回闘技場チャレンジカップ最終日

こんにちは、青い月です。


本日は第38回チャレンジカップ最終日です。

私はここまで運にも助けられて全勝1ターンでこれましたので、本日は全力で王者を狙っていきたいと思います!!


使用するパーティーはこれまでと変わらずに速攻パーティーです!



【一戦目】

f:id:dqmsl-life:20180401094308j:plain
マッチングのほうは想像していたよりは厳しくないかなと思いました。

前回の【第37回チャレンジカップ】も変なマッチングでした。
最近のチャレンジカップはなんか変です(^-^;

f:id:dqmsl-life:20180401094510j:plain





【二戦目】

f:id:dqmsl-life:20180401094541j:plain
まおうのかげに『マホターン』されると嫌ですが、それでも削りきれると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20180401094718j:plain

f:id:dqmsl-life:20180401095007j:plain
完勝です(^-^)




【三戦目】

f:id:dqmsl-life:20180401095059j:plain
三戦目はこのパーティーを選びました。
モンスター総ウェイトが94なので、オガキンに【源氏の盾】が装備されている可能性があります。


f:id:dqmsl-life:20180401095238j:plain
オガキンに【源氏の盾】は装備されていませんでした(^-^)ラッキーです♪

相手の方のパーティーはまおうのかげをリーダーにしたほうがいいですよね?

f:id:dqmsl-life:20180401095511j:plain




【四戦目】

f:id:dqmsl-life:20180401095550j:plain
四戦目は悪魔パーティーを選びました。
モンスター総ウェイトが98なのでS爪などの装備はされていないようなので素早さ的に勝てると思って選びました。


f:id:dqmsl-life:20180401095823j:plain
この中で一番恐いのは『ランドインパクト』が使えるデスストーカーです。
万が一デスストーカーに行動されてマインドで止められたら終わります。

f:id:dqmsl-life:20180401100018j:plain
なんとか勝てました(^-^)/




【最終戦】

f:id:dqmsl-life:20180401101252j:plain
本日最終戦です。
れんごくまちょうに【こうどうはやい】があります。


f:id:dqmsl-life:20180401101726j:plain
【こうどうはやい】は発動しませんでした。
今回のチャレンジカップはことごとく運が良いです(^-^)


f:id:dqmsl-life:20180401102131j:plain
先制は『神速の一閃』


f:id:dqmsl-life:20180401102205j:plain
続いてこちらも確定先制の『バギクロス』


f:id:dqmsl-life:20180401102241j:plain
『魔壺の暴風』
左3体は【バギ半減】でしたので、これは普通に『魔壺の呪縛』のほうを使用したほうがよかったですね(^-^;


f:id:dqmsl-life:20180401102359j:plain


f:id:dqmsl-life:20180401102444j:plain





【今大会の結果】

f:id:dqmsl-life:20180401102515j:plain

今大会は無事に王者を獲得する事が出来ました!
ありがとうございますm(_ _)m


今大会は新生したばかりのインヘーラーを中心に【速攻パーティー】を使用して初日から全力で挑戦してきました。

インヘーラーは本当に強いです(^-^)
これは今後のリーグバトルでも大活躍してくれる事間違いなしです!



今回のチャレンジカップは相当厳しい内容になると予想しておりましたが、終盤は予想していたよりは厳しくなかったように感じました。
(それでもかなり厳しいマッチングには違いなかったですが、、)

本日は事前に有志の方にマッチング等の情報を教えて頂いておりましたので、楽な気持ちで挑戦する事が出来ました!
ありがとうございましたm(_ _)m


第38回チャレンジカップも最後までご覧頂き、誠にありがとうございました!!


次回のリーグバトルのルールはこちらです。

f:id:dqmsl-life:20180401105402j:plain

ウェイト無制限の【自然系全ステータス+15%】という事で、今話題のポセイドンが沢山現れるのか?と問われると必ずしもそうではないと思います。

恐らく終盤は自然パーティーより魔王パーティーのほうが多くマッチングされるものと予想します。

無制限魔王パーティーを粉砕するにはアルシオンやキングスペーディオ、ピサロなどで組んだ【疾風パーティー】が一番安定すると思います。


私のほうは来週も引き続き楽しくリーグバトルに挑戦していけたらいいなと思っております♪


それでは失礼しますm(_ _)m



【Twitter】
https://twitter.com/aoi_dqmsl

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村